2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

週一更新くらいはキープしていきたいなと思いつつ、駄文で更新。 次回は最近面白くなってきたサイヴァーンネタでも書く予定。

「バグ」と「仕様」

・プログラマ(開発側)に有利なものは「仕様」、 ・不利なものは「バグ」。 …なわけはないか(苦笑) ・プログラマ(開発側)の想定範囲内のものは「仕様」、 ・想定外(もしくは対処外)のものは「バグ」。 というところですか。

「世界を救え!」とか本家では一度も言われてなかったと思う

何となく気になったんですが。

旧トラタワ閉鎖

ついに旧トラタワ閉鎖ですか…。時代の流れには逆らえませんかね…。 ちなみに、プライズ系は新タワーとは別の場所に移されているようです。

というわけで、何となくJavaScriptネタを。 (基本的にJavaScriptキライなので、あんまりネタにすることはないと思うけど。) と、それとは全く関係ないけど、けいおんすごいな。 昨日のCDTV見たけど、三週目にしてランクUPとか。 ソース失念したけど、三週連…

JavaScriptの引数とか

微妙に納得いってなかったんだけど、 あれは値じゃなくてobjectが渡されると考えた方がいいのかも。 function Func( num ) { var n = 0; //n = n +num; // エラー(…だったと思う) n = n +eval(num); } こんな感じで引数に数値を渡してそれを扱おうとしても、…

記念写真でも撮ろうかと思ったら、オートフォーカスでピントがズレた…(涙) …そりゃ人も風景っぽいものもありませんよね…えぇ。 後、立体ピクロスと空の探検隊買いました。 …あれ、タッチペンどこ行ったんだろ?(汗)

2周達成!

ようやっと、アーケードでも雷電IV2周ALL達成! 残0残ボム0で6417万也。 ミス箇所は ・2-5前半:連射砲台+白弾戦車の所で切り返し失敗。 ・ラスボス第一形態:下に下がるタイミングを間違えた? ・ラスボス第一形態:間違えてプラズマ取って焦ってたらその…