2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

というわけで、スクリプトにランダム演算子を実装しておいたので、 嬉々として使いまくっていたら痛い目を見た、R-無印です。 標準Cのrand()も捨てたものじゃないんですよ?(謎)

立体ピクロス

を最近また最近再開したんですが、 …ピクロス(pixel)じゃなくて、ボクロス(box)だよね、どっちかというと(何) …とまぁ、比較的どうでもいい話はさておき(再何) これって実はパズルの方向性的にはピクロスとは別物なような気がしてきた。 確かに、条件的には…

DLLの中は別世界

スクリプトをゲームに実装していて気付いたこと。 いやま、前から知っていたこともあるけど。

というわけで、レイストHDです。 少しばっかり違和感はあるけれども、パターンはそのまま通用するし、箱鳩よりはいい移植なんじゃないかと。 …ただ、HDにした恩恵はほとんど受けられていないような…。 単純にテクスチャがキレイになりましたver.にしか見えな…

レイストームとアイスクリームって…似てないですよね(謎)

一昨日あたりからレイストHDをぼちぼちプレイ開始。 ようやっと思い出し始めてきた。 序盤がつながり始めてアラリックも大体思い出してきたし、後は7面だけですかね。 後、R-GEAR使ってみました。 何か無駄にカッコイイんだけど、それ以上でもそれ以下でもな…

この前何となくミカドに寄ってみたら異様にアイレムシューが多かったのはそのせいだったのか。 と、妙に納得したR-無印です。 せっかくのアイレムシューイベントなので、何かしら協力できたら嬉しいけど…。 正直なところ時間が取れないので、ミカドに寄る頻…

アイレム祭りとな

何かこんなのがあるらしい。 ・噎せるほどアイレムシュー マジデスカ。 私なら「初代R2-7後半以外どこからでも復活」とか「RII全レーザー取得一周」とかできますよ! …とかいう話は置いておいて、 アイレムシューは「噎せる」というより「吐き気を催してくる…

そういえば

アニソン三昧またやってるみたいですね。 おかしいな…一昨日あたりに小耳に挟んで調べたときはコッチしかhitしなかったのに。 --・追記 (2010/05/06 01:35) 皆様お疲れ様でした。というわけで最後まで聴いてましたが、 いやはや、今回もカオスな選曲でしたね…

そんなこんなで黄金週間終了なR-無印です。 機材新調したら、シンセが復活しました(謎) でも、結局睡眠時間に割り当てている時間の方が多かった気がします(ダメじゃん) 新作ゲームの開発も何となく進行中。 アクションと思っていたけど、気分転換のつもりで…

トライゴン劇場版(惜しい)

兄者曰く、「休みだし、カラオケ行こうぜ!」 我曰く、「だったら、ついでにトライガン劇場版観に行こうぜ!」 …というわけで、トライガン劇場版観に行ってきました。 お話としては、本編の途中のサイドストーリーという感じですか。 キレイに一つの話として…

キーボード(鍵盤)新調

大分前の日記にも書いたとおり、枕元に転がしておく鍵盤がお亡くなりになってしまっていたので、海より広い私の心もここらが我慢の限界よ!ということで新しいのを購入することにしました。 耳コピが捗らなかったは、コレのせいなんだよ、きっと!(言い訳) …

G.Wニコル(違)終了

今年のGWは基本的に家でぐ〜たらしていた…というので、大体合っていますが、 3日に機材を買いに行ったり、4日にトライガンの劇場版を観に行ったりしてました。