アイレム祭りとな

 何かこんなのがあるらしい。

噎せるほどアイレムシュー

マジデスカ。



 私なら「初代R2-7後半以外どこからでも復活」とか「RII全レーザー取得一周」とかできますよ!

…とかいう話は置いておいて、

アイレムシューは「噎せる」というより「吐き気を催してくる」んだ!

……とかいうのも置いておいて、

アレですよ、

アイレムシューはかなり人を選ぶ部類に入るから、そっとしておいた方がいいと思うんですが。



 実際問題、僕からしてみると初代R二周は簡単な部類に入ると思うんですが、世間一般的にはそうでもないらしいですし、

「ミス」に関する捕らえ方もここ最近のものとは大分違う*1と思うので、すんなり受け入れられるとはあまり思えないんですよね…。



 いやま、何にしてもイベントに参加したりとかはしようかと思いますが。




*1:最近(というよりケイブ系)は「ノーミスノーボム」主義な所が大きいけど、
アイレム系は本当に単なる「ミス」として扱われたり「潰し稼ぎ」が多かったりするので