2008-01-01から1年間の記事一覧

いつまでも、ふざけたタイトルの記事ではイカンなぁ…(汗) というわけで、お久しぶりなR-無印です。 ちょっと前まで風邪で寝込んでました…。 おかげでいろいろと一杯一杯でした。 (バランス調整一日とか…もうね(汗)) でも、会場でやる気をたくさんもらいまし…

冬コミおつかれさまでした

僕は二日目しか居ませんでしたが、皆様お疲れ様でした。 今回は11:00ちょうどに配布完了してしまいました。 確かに枚数を少なめにしておいたのですが、その分を加味して考えても早かったです。 …何だったんだろうなぁ…。 内容自体は…かなり恥晒しな内容だっ…

とか書いてたら、一点思い出したのでメモ。 参照先の変更が反映されるんだったら、おとなしくポインタ使わせてほしいなぁ…。

C#で文字列複写

参照系の参照を渡した先で変更しても、元が変更されてしまう模様。 ・具体例 string str_a = "abc", str_b = str_a; // 参照を渡す // 渡した先で変更すると… str_b = "123";こうすると、「str_a」「str_b」共に「123」が入っています。 …まぁ、参照を渡して…

もちろん、頭に「0x」か後ろに「h」を付けてね!(謎) というわけで、気付いたら干支が三周目に突入しました。 もう打ち返し200%です(再謎) …というか、今日は特に他にネタがないんですが(何)

そういえば、冬受かってたみたいです。 12/29(月) 西 み−39a 何か出し物無いらしいけど、大丈夫かい? 僕…は…どうしようか(汗) 一応、何か間に合わせで作ってみますか(汗) できればもう少し落ち着いて作ってみたいんだけど。

メモ

一応、ノートとテンポはいい感じで拾えるようになった。 …が、音色が上手くいかないな…。 音量周りは何とかしたいんだけど。 こんなページを見つけたので、参考にしてみたけど、 どうも上手くいかない…。 某ソースを見てみても、予め用意しておいた配列から…

メモ

この前のMDXフォーマットに関して。 .wはhigh-lowの順で続くワード(奇数番地可)と書いてあるけど、「ワード = WORD」ではなくて、 どうも「符号付2バイト」の値みたい。 (detune65000overとか、リピート終端で65530バイト後に移動とかありえん(汗)) 後、こ…

これで、mdxまで読み込めるようになったら、ますますオカシな音源になりそうだ。 TSS読めて、MID読めて、wav取り込めて、更にはmdx読めるとか…もう何音源なのかよくわからなくなってきた(苦笑)

掘り出し物

つい最近、なんとなく調べ物をしていたらこんなものを発見した。 .MDXデータフォーマット …!これって、一年前くらい前に探しても見つからなかったMDX*1のフォーマットじゃないですか!? 何で今更になってしかもあっさり見つかるかな。 ……何にしても、実装…

お疲れ様でした

本日某懇親会に参加された方々、お疲れ様でした。 …しかし、どこも何かしらの形で動いているんだなぁ…。 ウチは部員数もさることながら、行動力の無さが異常…(苦笑)

というわけで、お久しぶりなR-無印です。 そんなこんなで、しばらくゲーマーモードではなくなりそうです。 ちなみに、オトメの方は少しやらせてもらって、2-2ボスまで。 二周目以降が結構愉快ですねぇ。 当の箱の持ち主の方は2-6とか行って装備と機体の再検…

戦い終わって?

前から聞いてはいたのですが、箱の持ち主がオトメをやりはじめたので、雷電はお預けだそうです。 箱版二周はならず。おとなしくゲーセンで二周しておきましょうかね。 ……と思ったけど、もうゲーセンにもあんまり並んでないなぁ…。 いい所を見つけても、なぜ…

みんな!今まで応援ありがとう!! 次回からは 「 箱丸との死闘」 編がはじまるよ! お楽しみに!!(第二期) と、いうわけで(何) 次回から箱版攻略に入ります。 何か普通に二周ALLは出てきているようなので、 HARDとかそっちの方をやりましょうかね。 あ、後…

雷電IV ACボム配分とか

で、想定ボム配分。 1-5ボス … 1 2-3 … 0〜1 + 1 2-4 … 2〜4 + 0〜1 2-5 … 0〜3 + 4〜5 2-6 … 0〜1 + 4 なんというか、一機分だと足りないので(何) 理想配分なら、2-5ボス撃破までノーミス目標で、 ラスボス前で自爆して装備を整えてやるのがいい。 1ミスま…

雷電日記 三十一日目(?)

というわけで、AC二周ALLしました! 若干ボム使用は多かったものの、2-5突入までノーミスとかそこそこだったので、 6400ちょいで7位とか。 うちクリアボーナス500なので、素点で6000は欲しい…のかな?

雷電日記 二十四日目(?)

気付いたら月が変わっているけれど、構わず雷電。 昨日はボスラッシュを(練習設定ですが)ALLしました。 …しかし、残機とボム増やしているとはいえ厳しいなぁ…。 一応、安全第一なボム配分メモ(ボスのみ)。 ・2-4ボス x1 … 青の狙い弾連射でよく引っ掛かるの…

雷電日記 十四日目(?)

昨日の話になるけど、箱版2-5突入しました! これで面数は上位陣と並んだわけですな。 さぁ、この調子で目指せ二周ALLだ! …とまぁ、ここまでは、昨日分なので、多分追記します(笑) …で、とりあえず面を全部出してみる。 …うわぁ…ラスト付近キテるなぁ…。 ラ…

雷電日記 十日目(?)

今日は箱版を2-3まで。 5100くらいで10位ですと。 …んー…いろいろと勿体無い点が多すぎるのが何ともなぁ…。 一応、以下ネタバレ?

雷電日記 六日目

箱の方でもAC一周できたので、ランキングにUPしてみる。 …が、 ・3ボスでミス ・5ボス直前の隕石に衝突 ・2-2で配置を箱版と間違える とか全体的にネタっぽい内容になってしまった…。 ALLもそうだけど、ちゃんと繋げないと…。 箱版もちゃんと一周しないとな…

雷電日記 五日目

というわけで、一周してきました。 …ゲーセンで(何) 2-2ボスでヘッポコミスして終わったけど、2-3ボスまでは十分になんとかなりそう。 …しっかし、速いな…。 箱版だとあんまり感じなかったけど、ACだとかなりビビるレベルの速さだぞこりゃ。 Ultimate二周目…

というわけで、雷電IVはじめました。 とりあえず、二周ALLはしたいなぁとか思いつつ、できる限りランキングに食いついていきたい次第。 後、箱の持ち主が実績できるだけ取っといてと言っておられるので、 Ultimate二周とかもやろうかと思ってます。

雷電4はじめました

というわけで、昨日から箱版雷電IVをやりはじめました。 一応一周目を一通りみて、ワンコインで7面後半くらいまで。 …行ったんだけど、ソレっきり5面が抜けられない罠(涙) なんだかなぁ…。 ランキングに顔出すのはもう少し繋がってから…ということで。 以下…

というわけで、Ptクリア。 これで念願のカブトが手に入るぞ!…というか、既に手に入れましたよ(笑) …タイトルのネタがわかる人…居ないんだろうなぁ。 ハイパーショウですよハイパーショウ

ミロカロスの作り方。

何かアバウトに書いてある所は多いけど、 肝心な所が抜けている場合が多いようなのでメモっておく。 一応、ネタバレ回避。

○○○○プラチナム

もう昨日の話ですが、ようやっとクリアしました。 今回のラスボス…というか、四天王全体的に強いよ…。 一応、四天王戦のパーティをさらしてみる。 ・戦闘メンツ エンペルト Lv65 --- ウチの(一応の)エース。波乗り・岩登り持ち。 高威力のハイドロ・波乗りと…

なにやら喜んでいただけたようで何より。 …というか、違う意味で心配になってくるが大丈夫か?(苦笑) 後、ネタのためだけに耳コピしてみたけど、中盤とラストが微妙だなぁ…。

エフワンレース

$L = @P32; $C = @P64; $R = @P96; $INT_A = b4g+8.ag+4f+4e4e-4c+8.f+g+4; $MELO_B = f+2g+4c+8.ba4g+4f+2; t201 l16 @1 o5 v9 $C @E1,2,127,127,6 q12 l16 $INT_A f+4g+4a4f+4 g+2f+2 $INT_A f+4g+4a4f+4 g+4f+4e2 $MELO_B g+4>b8.b

ココ最近ポケモンばっかりやってます。 現在ようやっと鋼鉄島のあたり。 今回のはじめのポケモンはペンギンにしてみたけど、 大方の予想通りというか、結構使い辛い…。 火力は、特殊寄りなおかげで安定してるし、防御面も結構いい感じ。 …なんだけど、タイプ…

というわけで、wiiでシレンを… と思ったら、もうポケモソも出てしまったので、両方ともチマチマやっていく予定です。 ……このペンギン使いづらいなぁ…(汗)