2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

win7(64bit)の悲劇 - どの「STR」が正解なのよ -

まだまだ悲劇は終わらない… VC2003→VC2008への移行のお話。 SetWindowText()あたりを使っているとわかるけど、 何かというと「w_char」を求められる…。 今までLPSTR(=char*)で済んだ箇所にもLPWSTRを求められること多数。 「TEXT()」マクロを使えば変換でき…

サイコサラマンダー見てきました、なR-無印です。 個人的にハイザックの三連通常弾が一番苦手なわけですが。 キッチリ覚えて対応すれば何とかなりそうな点はレインボー大陸戦記と一緒。 ……て、レインボー大陸戦記攻略止まってるし(汗) 一応、肝となるのは次…

DLLにご用心

職材用に昔の自作ゲームを漁っていたら、win7だと不具合持ちなのがあるある。 特に気になったのが、自作音源の音割れ…というより、バッファリング不正。 しかも、普通に鳴るのもあるっぽいのはナニゆえ? …と思ったら、 どうもDLL読み込みで鳴らしているもの…

なんでかデバッグ無しとデバッグありで動作結果が違うんですが、なR-無印です。 どうもスクリプトのパラメータが受け取れてないっぽいことまでは分かったんだけどな。 後、琴浦さん今日からかと思ったら、来週からだった… しっかりチェックせなアカンな…。 …

こんな時間になにやってるの

NHKは(笑) 歴史にドキリ ドキリソングブック 個人的に頼朝と家光が好み(何)

冬コミお疲れ様でした!&あけましておめでとうございますな、R-無印です。 今回、初めて頒布物に値段を付けてみました。 …えぇ、結果的に一週間+二徹で作ったようなものに何値段付けとるねん!て話ですが(汗) 結果としては持ち込んだ内の半分ほどを手に取…