2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

土日はバクスイの巻物(→自分に)な、R-無印です。 バイパー7面突入安定してきた。大型機も攻撃が分かれば余裕さね。 後はイガグリをうまく対処できれば問題ナシかな。 7ボスはパターン化中。何か6ボスよりは弱いらしいんだけど、どうなるのかね。 DIVAはど…

中級者(?)のための攻略メモ -VIPER PHASE1 クリア向けボム配分(仮)編-

ある程度固まってきたので4〜6面あたりのボム配分とポイントをメモ。 ※パターン紹介に関しては、Mを使用してのパターンになっているので注意してください…。

気が付いたらリポ○のCMでケイン・○スギが砂漠スキーしていたことに何だか安堵した(謎)、R-無印です。 バイパー2ボスのパターンは少し変えたら安定感が上がったよ。…アイツ2ボスにしては強すぎると思うんだけど。 オメガファイターは折角なのでクリアしてお…

普通のゲーマー日記。

今日はミカドにてバイパーとオメガファイター。 実はDIVAの月例大会もあったんだけど、今回は調整間に合わなかったのでパス。 曲的には勝負できなくはなかったと思うんだけど、まぁ中途では無理だと思うので…。 バイパーは久しぶりに7面突入できた。 ここ最…

EXパフェが計30曲にナッタヨ!な、R-無印です。 というわけで、かなり今更感が漂っており意味がないかと思われますが、コンテストの選曲に関する考察でした。 …アレですよ、次回課題曲が来たら告知時点でやることにしましょう、そうしましょう(謎) ちなみに…

星座称号を諦めない! -コンテスト課題曲の選曲方針とか-

※まず、この記事の対象者として「EXの曲に手を付け始めて何曲か一応クリアできるよ」位の人を対象と使用かと思います。 今回のコンテストは課題曲が決まっているということで、 「普段のレパートリーにない曲を叩かなければいけない」 という状況になる人が…

右手の親指の爪切りすぎた、R-無印です。 久しぶりに少し気になったので少しメモをば。 この位のちょっとしたことでも書き溜めていった方がいいのかもしれず。

各型の最大値とか

charとかshortならいざ知らず、longとかになると覚えて(いる場合もあるけど)いられないよね。 ということで、 ・データ型定数(CRT) ・色々なデータ型の最大値、最小値 「LIMITS.Hに定義されています。」と書いてあるけれど、windows.hやvectorあたりにも含ま…