2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

斑鳩も悪くない場所を見つけたので、地道につなぐ練習しましょうかね。 後、Bomberでないことに特に意味はないです。単なる趣味です(何) それと、全く関係ないけど、 セガダイレクト復活するんだ(違)

大復活とか

ちまちまやっております。 ようやっと落ち着いてやれそうな場所も見つけたので、早いうちに一周してしまいたい所。 一応、現状はB-Powerで4ボス発狂まで。 昨日まではA-Powerでやってたんですが、 B-Powerにしてみたらエラく楽になって、もう、…なんだかね…

メタセコローダ

こんな感じになってますが。(モデル自体はメタセコに標準で付いているもの) 色が付いていないのはテクスチャを貼っていないからです。 (足元に何かあるけど気にしない方向で…(苦笑)) で、以下に少し気になった点を列挙してみる。 ・カリングは左回り(DirectX…

そういえば、

ミカドの品揃えがスバラシイことになっていますよ。 VIPERがあるだけでも驚きなのに、狼牙に初代雷電まであるとか! これで、塀に行かなくて済むかも。 …と思ってたけど、大復活もう明日だったっけ(汗) とりあえず、少しはやっておこうかな。

なぜか今更、メタセコの読み込み関数を作っていたりする。 …自分で使うかどうか至極微妙なのに…(笑)

今日のまだらはと

3面:15落ちで537 4面:25落ちで615 1面:20落ちで359 …全部大体一回ずつ切れてるけど…(汗) ただ、3,4面の点効率は現状で問題なさそう。 後は1面が繋がらないことと、5面の520が結構厳しそうなことくらいか。

中級者(?)…というより、自分のための攻略メモ -斑鳩ハード・3000万への道! 現実的点効率編-

というわけで、今回は細かくポイントごとに出せそうな数値を並べてみる。 (また皮算用的な内容でスイマセン…)

同人ゲームの中古を漁ってみたら、結構いろいろ出てきたりして、 ホクホクなわけですが(何) …しかし、アレなゲーム(失礼)の山の中から 普通にSTGとかACTとかばっかり引っこ抜いてくるわけなんですが、 あのコーナーに行くのには少し勇気が要るな…。 ……如何せ…

フォーカスって大事だよね - 長めのループをする際の「応答無し」回避方法 -

今回は気をつけていないと意外とやってしまいがちなミスに関して。

どうでもいいかもしれないけど、 ハード3000万overのメモより、 斑鳩ハード入門者向け(素点1300〜1800位まで)メモの方が需要があったりするのかな?

中級者(?)…というより、自分のための攻略メモ -斑鳩ハード・3000万への道!-

…というわけで、真面目に3000万を目指してみようかと。

とりあえず繋がった…

とりあえずだけど、箱鳩で何とか1coin達成。 残0で2394万也。 石で残0になったときはどうなるかと思ったけど、何とかなった。 もうのびないわけではないけど、とりあえず箱鳩はここまでということで。 最後に、各面の点効率とか。

PM8:30くらいからAM2:00くらいまで箱鳩やってたけど、 全くもって繋がらなかった…orz 3面はパターン変更のおかげで大丈夫になったけど、 今日に限って1,2面の調子が最悪…。 連休中にはきっちり1coinで繋げたい所。

弾幕型さんが、更新停止だとか。 突然のことだったので、ビックリしましたが、どうしたのでしょうか。 特に何事もなければいいのですが…。 何にしても、今までお疲れ様でした。 ……新しい情報収集場所を探さないとなぁ…。 --- 追記(08/05/06 23:28) ブログの…

資格試験ラッシュが一段落 + 連休突入! しかし、調子がいいのか悪いのかわからない…(汗) というか、 隣でエクスジールをやっていたのが、全一の方でしたよ(汗) (ぷ、プレイ内容が気になりすぎる…(苦笑)) お邪魔になっていたら、すいませんでした。

「早回し」と「キャラ回し」

斑鳩の話が出たので、早回しに関するお話。 斑鳩が流行ったおかげで 「早回し」と言う言葉は比較的一般的になった気はするんだけど、 何か「キャラ回し」と「早回し」がごった煮にされている気がするので、 一筆(?)書こうかと。 *「早回し」 基本の敵配置…

5面テロップ2080とか

連休突入ということで、 久しぶりにAC斑鳩をのんびりやろうとミカドへ。 …すると、何と「VIPER PHASE1」があるではないか!?!?(驚) 早速コイン投入。 …パターン覚えてない…(苦笑) ……と、とりあえず、今度こそクリアまで頑張りますかね…(まだ4面) ちなみ…