2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ついに ねんがんの ぽけもん を てにいれたぞ

というわけで、本日のお昼AKBのブックオフにてHGゲットしてきました。 まだ少しあるようだったので、 もうないかもしれないけど、まだ買ってない人は覗いてみるのもいいかも。 後、風呂上りにエアコンで除湿付けっ放しにして寝たら風邪ひきました。 もうそん…

ランダムを使って確率操作

某スクリプトにて、↓な記述を発見。 trigger = ifelse( (Random % 3)=0, A, ifelse( (Random % 2)=0, B, C ) )これで、A・B・Cの各事象が1/3の確率でランダムに発生するんだとか。 本当かいな?と思ったので、検証してみる。

というわけで、最近のガチャは結構トンデモなものだなという話。 このくらいのサイズのものがあると持って振り回したくなるのは男の性ですよね?

大剣

地元にあったので何となく回していたガチャがあるんですが、 今回当たりが来ました。 …予想以上にデカイ。 横の100円玉やキーボード等から大きさがわかるかと思いますが。 1+2で40cmになるとあるから、大体20cmくらい?スゴイデカイ。 (ちなみに並みのド…

なわけで、プログラムメモ連載第二段。 いろいろと長いのはご容赦を…。 そして今日は金銀リメイクの発売日♪ …だったんだけど、どこも売り切れ…orz S宿で思いつく店舗すべてと地元ゲーム屋を回ったのに、どこも売り切れ…。 ……これが完敗完売というやつか…。 ……

ゲームを作る上であると便利なもの その2 - obj設置基本クラス -

第一回「obj基本クラス」 というわけで、第二回。 今回はobj設置なお話。

というわけで、久しぶりにプログラミングメモ。 いつまでも妙な日記ばかりなのもアレというか、申し訳ないので。 後、ライダー劇場版おもしろかったよ。 というか、また劇場版やるのか…ちゃんと収拾つくかね。 まぁ、鳴滝と海東がいい人になりすぎな方が気に…

ゲームを作る上であると便利なもの その1 - obj基本クラス -

何となく僕がゲームのプログラムを組む上であると格段に楽もしくは便利になるものを書き記しておく。 一応、今回紹介する(予定な)のは、 ・「obj基本クラス」 ・「obj設置基本クラス」 ・「接触判定処理クラス」 ・「捨てゲーボタン」 ・「デモ・リプレイ」 …

仮面ライドウ むむムービィ

というわけで、今度こそライダー劇場版見てきました。