2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

後は、メタセコローダの方で、 obj単位で親子関係を持たせて、回転・移動が出来るようになりました。 しかも、回転の中心等もメタセコの方から指定できるので、 プログラムの方で手をつける必要なし。 …なんですが、まだ親子関係の設定がメタセコの方からで…

○○○ → ●●●

黒(空き)で2chain目! …いや、もうやりませんが(何)

バンブラとかその他いろいろ

バンブラDX買いました。 以下、感想(いきなりか) ・あ、今回は最初から作曲できるんだ。 ・楽器大幅増量ですか。 ・コード入力とかあるのね。これで8パートでも安心…なのか? ・wi-fiでダウンロード…と思ったら、 削除不可で100曲までか…。 結構不安な量だけ…

後、ヘリ使ってきましたが、 アレは僕の知っているヘリじゃない…。 あんなに使えるヘリはB-TYPEじゃねぇ(苦笑) 移動速度面と、 オプションが両首振りになったおかげで、安定した火力も持ち合わせる素敵な機体になってます。 しかし、そんなのは怒蜂のヘリじ…

止まった

エクスジール二台ならびは対戦会への布石だったらしく、 今日帝にいったら、片方が斑鳩に戻ってた。 で、久しぶりにやっていたら これまた久しぶりに固まったので記念撮影…(苦笑)*1 昔は確実に固まるパターンがメインパターンで困ったりしてたっけなぁ…。 *1…

…と、特にネタがないのにかいてしまったけど。 そういえば、ウチのサークルが夏のイベント受かったらしいです。 何でも、某キャラの対戦パズルを作るとか何とか…。 僕はどうしようかな。 時間的に厳しいとは思うけど、もしかしたらもしかするかも(何) 後、そ…

な、なんですってー!?

へ、ヘリまで大復活するんですかい!? これは使うしかないな(何)

何と言うか、リンク元から推測すると、 プログラムネタの方が役に立っている気がするので、プログラムネタを。 後一個プログラムネタがあったはずだけど忘れた…。 後、D3DXMatrixAffineTransformation()っていう素敵そうな関数を見つけたけど、 クォータニオ…

ライトを回したいんだけど…

平行光源を使ってるんですが、 そのときに、光の差す方向を変える際の注意点。

これで大復活ネタは一段落ですかね。 とりあえず頑張って一周しますよ(powerで)

というわけで、

大復活の改善案を考えてみようのコーナーです(唐突) (実際は、某氏と話した内容を列挙するだけだけど(笑)) ・とりあえず、桁を増やすか。 → 多分一桁じゃ足りないんじゃないか?(四桁くらいかね) → !画面レイアウト的に、後一桁足すだけでも大変だぞ!? → …

やっちまったね (カンストに関して)

1-5でカンストとか、某所で動画が上がっているようなので、そっち参照で。 カンスト自体もそうだけど、今回の最大の問題点は、 ほとんど「1-5のみ」でカンストが達成されてしまった という点じゃないかと。 (参考:1-5突入時90億 → 1-5道中終了少し前でカ…

もはやドドンでは納まらない (二周目に関して)

もう一週間くらい前の話になりますが、 2-5頭まで1コイン通しでやってるプレイを見たんですが、 …何というかもはや「怒首領蜂」ではなく、「ヤケッ蜂」なんですが(苦笑) 大往生あたりは、まだALLとか蜂到達までとかなら、やる気が起きなくはないけど、 あそ…

というわけで、大復活ネタを。 コンボのカウントダウンの仕様は、確か公式等にも載ってなかったと思うんだけど…。 4面の蜂配置がよくわからない。 もうx3はわかってるんだけど…。 確かどこかにx3位固まって配置されてたと思うんだけど、どこだったかな。 後…

コンボのカウントダウンに関して

コンボが切れるときと、カウントダウンするときがあるので、 何でかと思ってよく見てみたら、 コンボゲージが0になった時に、・ハイパーゲージ無し(一定量以下)/ハイパー準備完了 → 即座に切れる ・ハイパーチャージ中 → ハイパーゲージを消費してコンボ継…

復活ゲーじゃないけど

大復活、ようやっと5面突入しました。 5面中ボス終了後の怒蜂6面っぽくなってくる所まで。 やっぱりpowerだと厳しいなぁ…。 4ボス前のエクステンド(10億到達)が大きかったのかと思ったけど 5面突入時に残1だったので、あんまり関係ないか。 3面までは…

何気にTWAINの体験版とかを結構マジメにやっとります。 ランクS以降が結構愉快な件。 黄色い人は最初の手触りはいいけど、伸び悩む感じなのかな。 地味に赤い人が強いのかも。

メタセコローダ お騒がせ致しました…

Yeah! 頂点色もClearになったんだぜ!! というわけで、頂点色もキレイに読めるようになりました。 すいません、僕の方のミスでした。お騒がせ致しました…(謝) スペース読み飛ばしただけで数字でループしてちゃ意味無いよ…。 で、後はマテリアルとスケール…

訂正

Powerのボムは任意じゃ撃てないかも。 非ブースト中に被弾すると発動するオートボムのみかもしれない。

メモがてら

何か動画そのまんま貼り付けだと 重いっぽいので畳んでみる。(2008/06/09 0:33)

公開録音?

もう昨日の話になりますが、行ってきましたよ。 違いがわかるなんとやらの公開録音。 何というか、某社長はお笑い芸人になればいいと思うんだけど、如何なものか(何) 8人同時対戦とか、もう頭悪すぎでしょう(褒め言葉) でも、オンライン対戦とかで実現した…

というわけで、某氏。 ミカドに斑鳩まだあったぞ(報告) 以下、個人的メモ

ゲーマーには厳しい社会?

今日は帰りに大復活をやろうと思ってミカドへ。 (某氏からあんまり混んでないという情報を聞いたので。) ……えーっと、大盛況ですね(汗) 時間帯の問題なのかなぁ…(涙) 仕方ないので、品揃えを見てみる。 お、まだVIPERはあるのね(安堵) 後マクロスと、…鮫x3で…