2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

というわけで、もっと不思議クリアしました。 後は試練の館でもクリアしておこうかと思うのですが、 まだ出現してません(汗) 風の宿の住人が全然出ないんですが…。 ようやっと、x3人送り届けたものの、後二人? 出現フロアはそこそこ広いはずだから、出現率…

もっと不思議クリア

シレン4、もっと不思議相当の「浜辺の魔洞」クリアしました。 …二回ほど救助されながらですが(汗) 特に68Fまでわざわざ救助していただいた方には感謝感謝の一言でございます。 で、今回の雑感なんですが、 とにかく「敵のパワー」と「HP回復速度低下」が厳…

そういえばまだ実装していなかったなというわけで、久しぶりにプログラムというか、数学な話。 行列演算って万能なんですね。…あとは速度が何とかなれば(苦笑) …ちなみに、数学はそんなに得意な方ではないので、間違ってたら…その…ごめんなさい(何)

スクロール方向によらない移動

何となく、沙羅曼蛇みたいな感じのゲームを作ろうとしたとき、 3D座標準拠で作ろうとすると、少し困ったことが起こります。 いろいろとあると思うけど、とりあえずパッとサイデリア思い浮かんだのは、 自機の移動方向と入力方向の対応関係ですか。 まぁ、行…

どうも、エイプリルがフールでも特に何もなかった(?)R-無印です。 気が付いたら4月に突入。 水面下ではいろいろと行動中なんですが、表には出せない状態…。 …し、シレンやってる場合じゃないな…早くケリを付けなければ。