2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

みなみけ 〜ありがとう〜

みなみけ三期終わっちゃった…。 やっぱりラストは保坂だった(笑) …四期は…さすがに厳しいかね…。 ……OVA…とか?(苦笑)

るパンvsこなン見逃した…(涙) というか、あれは両方とも音楽担当の方が大野雄二さんなんだけど、 その繋がりなのかね? だとしたら、次は「スペースコブラvs太陽にほえろ!」で決まりだと思うんだけど。 (↑それは確実にない) --- 追記(09/03/31 0:52) と思っ…

コマンドガンダム出〜たぞ♪

といってわかる人は今何人居るのか…。 ナイトの次にサタンが出ると聞いたときから G-ARMS系出ないかなとは思っていたけど、 まさかドンピシャでコマンドガンダムが来るとは思わなかった。 何か持ち味である「ずっしり感」がなくなってる感じがするけど、 コ…

後、ミカドにはまだ飛翔鮫アリ。 こっちも周回数を重ねられるようにしておきたい。 (肝は3面中盤、戦艦+後ろからのザコボート地帯か?)

ゲーセンメモ -トライ編-

ドラゴンブリードがRIIになってた。 …うー、嬉しいような、少し残念なような。 しかし、この気を逃すわけにはいかない…今度こそ二周ALLせねば。

メモリ節約?

構造体をポインタ使わないで直に書いただけで1000Kくらい節約できた(苦笑) 多分、ポインタ部分(VCだと普通4byte)に加えてサイズ保存とか結構余分に使うからだろうね。 (それに加えて、今回の部分はかなり個数もあったからだけど) ===追記(2009/03/12 01:07) …

もう三月も中旬に入ろうとしているということで、 アレをやる方々はそろそろ準備を始めていたりするんでしょうかね。 …僕のほうはちょうどいいネタが見当たらないのでやらないつもりですが。

今更だけど (DirectSoundの後継に関して)

まだあんまり詳しく調べたわけではないんだけど、 何、vista以降からDirectSound非推奨になるんですか!? DirectSound使ってた身としては非常に困る次第。 確かに、vistaからサウンド周り一新されるような話はあったので、 少し危惧はしていたんだけど。 で…

ついでにメモ

面白げだったので、ついでにメモ。 画質の関係上つぶれて見づらいけど、 正弦波x7をexpいじりながら鳴らしている…だけかな? それでもコレくらいできるのか…何か上手く解析して使えないかね。 後、純正弦波じゃなくて2600Sineだね、コレ。 何か意味があるの…

おつかれウィンター

じゃなくてサマー(何) 相方、お疲れさんでした。 またまたアホやってみてます。 【ニコニコ動画】Webらじお いんさ〜と・こいん 第3回 今回はまた部室らしき場所で録ってみてます。 スピーカで何となく音が拾えた方がそれっぽくて(?)いいかな? 今更冬コミ…