2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

後、ログ見てて思い出したけど、 丁度去年だったか、黒子騒動は。 犯人逮捕されたらしいですね。 今年は安心して座っていられるかな。 …個人的に動機が何だったのかなぁとか思ってみたり。

C85 2013冬コミ告知です。

3日目 西ち-11a 「(無)無印工房」です。 今回は敵弾反射STGの予定。 完成版ではなく、出来た所まで版の予定です。 1面 + C85限定面が作れたらいいかな。 今回は音付けられたらいいかな。付けられるなら自前FMで鳴らすよ! …とか、そんな感じ。 相方(id:heb…

スクリプトのテストしてたらバグ見つけました、R-無印です。 んまぁ、最新ver.はクラッシュしたHDDの中だし、 それなりに使えそうなのが奇跡的にUSBから発掘されたので、 それを使ってたわけですが。 確かにif文周りは最後まで何かあった気がするなぁ…(汗) ……

スクリプトのそもそもの設計について考えてみる

…ん?今気付いた。 この「C言語からマシン語君(仮)」の変換思想、ちょっと微妙じゃないかと。 今は、 ・C→マシン語→制御レジスタクラス こんな風に変換をかけている。 元々が、マシン語出力してそれを後から読み込もうっていう妙な思想があったからだ。 …で…

…何か最近音全般が半音くらい低く聞こえる… ・風邪薬「フラベリック錠」と絶対音感の関係 …と思ったら、コレカ。 医者からもらった薬の中にドンピシャでフラベリックあったし。 投薬中止後しばらくすれば治るらしい…よかったよかった。 ちなみに、僕は絶対音…