2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

なぜかブレイゾンはじめました、R-無印です。 やっぱりアケシューは死に覚えじゃないとな!(何) …しかし、ここまで崩れるとどうしようもないのも珍しい…。 というより、通常自機が弱すぎるんだよね、移動速度的にも火力的にも。 ただ、判定は小さいのでパタ…

外付けHDD復旧記

ふぃー、何とかほとんどデータ自体は無傷で済んだっぽいです。(確認中) 今回は、R-TYPEFinal Dataを使って、外付けHDDから別のHDDに復旧してみました。 スキャンほどではないにしても、時間かかるな…12時間くらい?*1 とりあえず、開発・DTMには支障ないくら…

win7(64bit)の悲劇 - 「Current」Directoryってドコ? -

というわけで、まさかの続編。fpritfの書き込み先のお話。 この前書いた通り、win7だとファイル書き込みが不自由になっているんですが、 その対策の弊害(?)で、カレントディレクトリ操作に注意が必要になっているようです。 どういうことかと言うと… FILE *…

最大往生、素点100億over出たよ!ウェーイ(AA略) 5面突入時54億、中ボスその3前に1ミスとか、最終防衛ラインでのハイパーがLv5だったり、ボムってたりとかするので、まだ伸びるさね。 オーラ重要、コンボ維持重要。

また外付けHDDの調子が悪くなってきました…な、R-無印です。 これでは開発ができないではないか…。 大人しく、哭牙の攻略か鍵盤でも弾いていろということか…? …んー、一応復旧はできるっぽいから、データ復旧ソフト買ってきますか…(落胆)

この前のチェンジエアブレード大会

ではなく、裏塔劇ですが(笑) もう一月ほど経ちますけれども、 一週間ほど前から、この前の裏塔劇の動画がUPされてきているようですね。 ちょうど、チェンジエアブレード分が全部UPされたようなのでメモメモっと。 …しっかし、アルファブレードとシルフと鐘キ…

後、コンバットジール大会が地味にすごかった件。 ふなっこさんが来るのは予想通りだったけど、カトンボさんまで来てるとは思わなんだ(汗) 2日くらいしかないから善戦できないよなーと思って、参加見送ったんですけど、 あえて賑やかしに出るのも良かったか…

哭牙やりました!、なR-無印です。 ガーディアンフォースを期待していたけど、どちらかというとグロブダーだったよ。 個人的にこういう一発一発が重いのも結構好きですがね。 もうちょいスイスイ走るものかと思っていたので、ちと残念。 …んまぁ、それよりこ…