2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

MeでのDLLの読み込み

Meで32bitDLLを「LoadLibrary()」で読み込もうとすると失敗する件に関して。

アルファは本当に重いのか?

ちょいと気になったので軽く検証してみましたが。 結論から言うと、 重いです。 ・とりあえず、この前の「返」のフィールド部分のみを切り替えてテストしてみた結果、 アルファ使用 … 平均CPU使用率:28〜30%位 / 最大CPU使用率:38% 3フレームに一度の描画…

植物なお話

・「アサガオ」はヒルガオ科。 ・「ユウガオ」はウリ科。 …いやま、特に意味は無いですが。

お、何か普通の日記っぽいぞ(笑) たまに書くくらいの方がいいのかな、僕の場合は(苦笑)

その2

後、某所のオフ会に飛び入りで参加させて頂きました。 いやま、いろいろとスイマセンでした(?) とりあえず、感想っぽいものとしては、 ・もっと処理を軽くしないといけないなぁ ・ノートPC欲しいなぁ ・FM音源「単体」だと需要がある…の? ・ゲーム製作は楽…

近況みたいなもの

ようやっと落ち着いてきたので(…といっても忙しかったのはここ一週間くらいなのですが) 軽く何か書いてみたり…。 …と言うか何と言うか、「「一週間でゲーム一本」って無理があるでしょう」…と(汗) (いやまぁ、作ったんですが) 一応、 http://www.geocities.j…