2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

なんとなく気になったんで昔調べたんだけど、 そういえばメモってなかったので、メモ。 …というか、参考資料の片方はアーカイブからむりやり拾ってきてるし…(汗) しかし、対象が「液晶の付いたハードMIDI音源」ってエラくせまいな…(汗) ある意味、本当に枯れ…

MIDI音源のディスプレイに何か表示してみる

プログラムかどうかあやしいけど。 以下、今回の参照元。 ・音源のディスプレイに文字を表示させてみよう。 ・エクスクルーシブで自由自在(InternetArchiveから拾い上げたもの)

ぷっすまやってた! 終わらなかったみたいで何より(安堵)

関数ポインタ追記

関数ポインタのうまい使い方を書き忘れてた。 同じ書式で重い処理と軽い処理を同居させられます。

というわけで、久しぶりのくせに長文x2。 なんとなく気になったので書いておく。 (…あー、…関数ポインタの方の中盤はスルーしてもらってもいいです。) 後、トライタワーの方のレゲーフロアの引越しが始まっているようです。 個人的には7Fになったことで、 ・…

参考書におけるボーカル抽出

音関連の参考書を見ていると 「ボーカル抽出」 という項目をたまにみかけるわけですが、 何というか、 単純な中央の音の抽出・削減 の内容が載っているだけということがほとんどなんですが。 確かに、大抵の場合ボーカルは中央に配置されるので (Vocal) = (…

関数ポインタの使い方?

今回は「関数ポインタ」に関してなんとなく。 まず一言。 C++、Java等の ・「関数のオーバーロード」 ・「関数のオーバーライド」 あたりが使えない・理解できないなら、 使わない方がいい、というか使ってはいけない。 なぜなら、関数ポインタを使わなくて…

とはいえ、危機といってもなくなるわけではない…のか? まだ何とも言えないところだけど。

Try Crisis.(きっとシリーズ三作目(違))

レトロコーナーがピンチです。 (さざなみ改変さん・newStageさんより) な、なんですってーー!! 僕の昼休みの楽しみが減ってしまう…。 (昼休みにYシャツ姿で鮫やRをやっている人がいたら多分僕です。…結構時間繰りが厳しいのでそってしてやってください(謎))

というわけで、一日に使おうかと思っていたネタを投下してみる。 一度そう見えると、もうソレにしか見えなくなってしまう罠。

お題:「ワイドショット。」

(違)

何にしてもまた少しやる気出てきた! 最近は帰ってからの作業時間が取れない日もあったりするけど、頑張っていきますよ。 あ、ちなみに僕は「エビルタイガー」でした(謎)

エイプリルフール

でした。 というか、商業・同人問わず仕事早すぎるよ(汗) 日付が変わった途端にどこも普通に戻ってるみたい。 (おかげでいくつか見逃した次第(笑))