2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

全く関係ないけども

マリオは A : ジャンプ B : ダッシュ(アタック?) だけど、 ウルフファングは A : ショット B : ジャンプ なのね。 …あ、アトミックロボキッドも後者か。 …ということは、 「アクション」なら「ジャンプ = A」で、 「アクションシューティング」なら「ジャン…

……長いと思ったけどあんまり長くないかも。 …というより、内容が薄い…。

使えるぞ!「Mix_ChannelFinished()」!

この前書こうとしていた代物をば。

本当は後プログラムネタを書こうと思っていたんですが、 某ゲームをやっていたら、手首がイカれたので中止…(苦笑)

「坊主」は英語で「bonzu」…だったっけ?

何やらこんなヘッドホンが出るらしい。 ………僕にはどうみてもイヤホンにしか見えんのですが…(苦笑)

の「at()」と「[]」 --- (C++)

「at()」の方だと、「範囲オーバーの確認」と「例外のthrow()」をしているみたい。 これらは、「」の方だと行われていないので、 安全性なら「at()」、速度なら「」といったところか。 ……あれ?…、オペレータオーバーロードって重いんじゃなかったっけ??(…

テラクレスタIIの曲いいなぁ…。(誰も知らんよそんなマイナーゲー…)

お!?

今更ながら、Wiiのバーチャルコンソールなるもので、 R-TYPEIIIが出来るっぽい事に気付く。 …Wii用のレバーはいつ出るのかな?(何!?)

…………というか…、 …ポケモンやってる場合じゃないですよ…(自戒)

(旧)ポケモンとか

何気にファイアレッドの二周目とかやっていたりする*1のですが、 ついさっき、やっとこさ四天王倒しましたよと。 まさか勝てるとは思っていなかったので、 回復アイテムすらほとんど買わずに突撃していったら すっからかんになりつつも何とか倒せました…。 …

さてと、自作音源のSDL版でも作り始めますか。 (ゲーム作るんじゃなかったのか)

学園祭?…それとも文化祭??

今日は何となく学園祭に行ってきました。 普段は学園祭なんぞ行かんのですが、 出展用のゲームに曲を書いていた関係で呼ばれたので、 (猛烈に眠い目を擦りながら)行ってきました。 肝心の曲はよく聴こえなかったものの、 偶然サークルの後輩と遭遇したりして…