(旧)ポケモンとか

 何気にファイアレッドの二周目とかやっていたりする*1のですが、

ついさっき、やっとこさ四天王倒しましたよと。

 まさか勝てるとは思っていなかったので、

回復アイテムすらほとんど買わずに突撃していったら

すっからかんになりつつも何とか倒せました…。



 以下、メンバ↓

カメックス:Lv61 … ハイドロカノン持ち。コイツが居ないと何も始まらない…。

パラセクト:Lv46 … ソーラービーム持ち。

           「せんせいのツメ」+「キノコのほうし」が

           かなりいい感じではあるものの、

           まさかここまで使うことになるとは思わなんだ(汗)

           ちなみに、ソーラーより前に覚えてた穴掘りの方が

           いろいろと重宝しました…(苦笑)

ブースター:Lv45 … だいもんじ持ち。対「草(というより花)」要員。…最初カメですし。

 以下、非戦闘メンバ

ピジョン:Lv34  … 対「格闘」「草」要員…になりきれなかった人(涙)

ピカチュウ:Lv21 … 対「飛行」「水」要員…になりきれなかった人

           何というか、ステータス低すぎ…(涙)

ニャース:Lv10  … 秘伝要員兼物拾い担当。



 …よく倒せたな…(苦笑)

最後のあたりは傷薬系が完全になくなってしまったものの、

なぜか、「げんきのかけら」*2だけは結構持っていた*3ので、

わざとやられて、代わりの非戦闘メンバを出しておいて元気の欠片を使い

体力回復(違)

とかしましたが…(汗)



 何はともあれ、これでようやっとお目当て(その1)ライコウに会える♪

…と思っていたのに、

何故かオーキドのじいさん(ライバル口調)全国図鑑にしてくれんのですが…。*4

…何でか調べてみたら、

どうやら60匹以上捕まえていないとダメらしい…。

ライコウ自体はクリア後に出るようなんですが、

一応気になるので再度捕獲の旅に出ねば…。




*1:ダイヤの方に某ポケモンを送る為

*2:戦闘不能回復

*3:と言っても10個程度

*4:そりゃま、123/「34」っていう明らかなヤル気の無さなんで当然といえば当然ですが…(苦笑)