2011-01-01から1年間の記事一覧

冬コミお疲れ様でした

というわけで、いきなりお詫び文から始まってしまいましたが、 冬コミお疲れ様でした! 今回も反省しきりな冬コミだったわけでした…気持ちを切り替えていかないとダメですな。 あぁ…というか、去年参加していたのを覚えてくれていた方が居られました(驚・感…

冬コミ頒布物の不具合に関して

冬コミで頒布致しました「Auto-Aiming Attacker」に関しまして、 テスト期間が不十分であったため、確認が不十分となり、 非常に不安定なバージョンが収録されておりました。 これに対する処置と致しまして、 デモにも使用していた比較的安定しているバージ…

自作モノリンクとか。 ・動画 … 炎のカンフーファイター (2010/10/16) … もぐもぐなう の うた (2011/05/12)

ストラニア全段位取得ALL!

とりあえず青い方のHARDで全段位取得パターン通してきました。 段位撮ろうと思ったら、シャッターが間に合わなかったヨ! とりあえずソード三段*1、それ以外初段…で良かったはず。 …しかし、後130万も伸びるのかー。 クリアボーナスを落としまくっているので…

ストラニア青の全段位取得パターンデキタ!、R-無印です。 途中で剣→横にするのと、二丁バルカンにするのがポイント。 後は4面のアイテム運を何とかすればOK。 (6面で調整するとかね。) …しかしよく考えると、4面迷路入り口のREFLECTよく考えると要らない…

今日はなぜかミカドのNesicaが空いていたので、そこそこみっちりストラニア。 バウアー!…とも思ったけど、 ストラニア側のパターンを何となく稼ぎ仕様にしていたら面白くなってきたので、再考察。 ### 従来のパターン *1 *1面 広誘剣 広レ剣 広操剣 広…

ストラニア サイドバウアーのNORMALをクリアしました、R-無印です。 土曜日に見た上手い人のプレイを思い出しながらやったら、5,6面が初見で行けてしまったよ(驚) 実際問題、5,6面がどちらかというと覚え系の構成っぽくって、 本当のクリアまでの壁にな…

どうも、アニサマなるものに初めて行って来ました、R-無印です。 まぁ、アレです。アニソンonlyのスペシャルライブって感じのです。 以下、感想。 ネタバレ(?)を含むかも?

一日経ってしまいましたが、夏コミおつかれさまでした! 僕はサークルでは落ちてしまっていたので、一般で参加してきました。 今年は、まぁ…いろいろありましたが、無事開催の運びとなって一安心です。 まぁ、皆、頑張っていこうぜ!と、そんな感じ(?)でお…

音ゲー+αについて考えてみる

夏コミ落ちたけど、一応夏休みをコミケ合わせで取ったので、比較的のんびりしている、R-無印です。 ただ休んでるのもアレなので、何か小ネタでも仕込もうかなと思い、昔作りかけてたものを漁っていたら、 音ゲーの骨組みみたいなのが出てきたので、これの完…

というわけで、スタシカを見てたらHexでアクション系ゲームをやったらどうなるのか気になって仕方が無い、R-無印です。 実際問題、Hexでアクションゲームってあったのかね。 視認性で難ありとかいって企画で切られてそうな気がしますけども。 とりあえず、今…

Hexの座標系とか

ぬ?よくよく考えてみると、Hexの座標の扱いってかなりカオスじゃね? というお話。 Hexのある位置からの等距離感覚で駒を配置すると、 2 2 2 2 1 1 2 2 1 0 1 2 2 1 1 2 2 2 2こんな感じで広がっていくと思うんだけど、 レバーで操作するとした場合、 …上下…

というわけで、何とか大会二位でしたR-無印です。 今回は前回大会に居た全一グループが来なかったので、比較的平穏といえば平穏でしたかね。 むー、というか今回のHARDハトはヤツらに勝つ為に調整してきたようなものだったんだけどなぁ…。 …まぁいいか、今度…

2011年7月ミカドDIVA大会

結果は大体こんな感じだったわけですが。 とりあえず、予選用の調整はそれなりにしてきたのと、 つい二日ほど前に考案した(?)新しい叩き方(…といってもクロスのタイミングを変えるだけ)のおかげでラストの安定感が上がったおかげで、 予選はほぼパフェな結…

Jus友繋がりました、R-無印です。 というわけで、予告通り、コンテストの選曲に関する考察でした。 …しかし、告知時点とか言ってたのにもう始まってるし…orz 今回はHARD「ココロ・Jus友・Promise・ぽっぴ」、EX「ロミオ・蝶・Promise・カラメロ」でクリアし…

星座称号を諦めない! -コンテスト課題曲の選曲方針とか II-

※まず、この記事の対象者として「EXの曲に手を付け始めて何曲か一応クリアできるよ」位の人を対象と使用かと思います。 はてさて、一応予告通りコンテスト対策とか考えてみたり。 確認がてら、今回の対象曲はコチラ。 ?こっち向いて Baby ・カラフル×メロデ…

ストラニアHARD1コインALLできました、R-無印です。 今日のミカドのDIVAAC大会お疲れ様でした! いやしかし人多すぎ…というか、全一およびそれクラスの人間があれだけゴロゴロしてるとか、凄まじい空間でした(汗) 正確には把握してないけど、そんな中で10位…

DIVAAC得意曲を整理してみる

次回の大会は全曲から自由選択らしいので、戦略的にどういくか考察してみる。 (…まぁ、実の所何で行くかは決めてあるので、何となくではあるけれど)

夏コミ落ちてました、R-無印です。 何だろう、僕は冬でないと受からないという法則でもあるのだろうか…。 後、定期の更新に行ったら、券売機にも受付にも受け付けられなかったよ! …まぁ、こんな感じだったので、ある意味納得だけど(苦笑)

中級者(?)のための攻略メモ -ストラニア ランダム覚えましょう編-

メモというほどではないけど。 ストラニアでポイントとなるランダム箇所をピックアップしてみる。 とりあえず的なものなので、参考程度でお願いします…。

ストラニアNORMAL1コインしました、R-無印です。 tweetの方にも書いたけど、これでNORMALなのであればGrev.にしては簡単な部類に入るんじゃないかと。 後は、HARD以降の真ボスがどんな感じになっているかかね。 ストラニア、ゲーム自体は「武器の取り回し」…

さて、大会も終わったので、夏向けの開発にまた力を入れましょうかねと。 あー、その前にもう一曲動画付けたいんだけどー…、開発の方を優先しましょうか…うんorz

手元のソフトを顧みて

それと、360のSTGラッシュが少し前に終わりましたが、ラッシュを終えて僕の手元にあるソフトが、 ・ストラニア ・トラブルウィッチーズ ・エスカトス という、…何というか…僕らしいラインナップだなぁと(苦笑)

今宵(?)のサイコロの逆ミラクルっぷりは異常、R-無印です。 ミカドのDIVA大会に行ってきたよ。 …しかし、 HARDでは唯一出してはいけない恋ノートを引き、 EXではどうしてを引き以降の流れを作るとか、一体何だったんだろうか…。 …いやま、楽しかったからい…

実はネギは大の苦手な、R-無印です(何) というか、基本的に野菜は苦手だったり(典型的な偏食家) 今回は特に念を押して宣伝したつもりはないのに、 すでに前回よりもコメントおよびマイリスト登録をして頂いたようで、 感謝感激雨霰でございますー! …という…

もぐもぐなう の うた

もう半年以上経つのか…。 というわけで、新曲(というより小ネタ)その一です。 【初音ミクオリジナル曲】もぐもぐなう の うた コメントにある通り、残り物のカレーを温め直していたときに、 (…これは「カレーなう」という感じなんだろうか…。) (……そういえば…

とりあえず、新曲UPしたので告知。 「もぐもぐなう の うた」 詳細(と追加のネタ)はまた明日〜。

何か勝手にゲームソング三昧とかやってるのでメモ。 時間帯リストも。 --- 追記 再生済み曲リストも発見。

NESiCAxLiveが見つからない、R-無印です。 …まぁ、見つかってもストラニア出来ないんですが。 でも、スピカアドベンチャーは出来る…よね? そんなこんなで、360の自由度が少し上がったので、 ウィッチーズとストラニアを少しやり始めてみたりみなかったり。 …

トラブル☆ウィッチーズ ねぉ!やってみた

結論から言うと、ACに新自機と新カード追加してワイド対応にしただけ(何) 後、地味に大きな所だと、スコアの桁が2桁増えてます(AC・オリジナル両方) カンストした方は試して見るのも一興かと。