次回の大会は全曲から自由選択らしいので、戦略的にどういくか考察してみる。
(…まぁ、実の所何で行くかは決めてあるので、何となくではあるけれど)
というわけで、最低FINE数と現状達成率と理論値表。
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曲名 | FINE | 達成率 | 理論値 |
ストロボ | 7 | 105.38 | 106.07 |
雨のち | 2 | 106.00 | 106.14 |
マージナル | (5) | 104.53 | 106.02 |
コトノハ | 6 | 105.67 | 106.12 |
ハト | 0 | 106.11 | 106.11 |
カラメロ | 12 | 105.50 | 106.17 |
Promise | 10 | 105.55 | 106.15 |
カルテット | 6 | 105.56 | 106.12 |
Holy Star | 13? | 105.46 | 106.14 |
ジグザグ | 9 | 105.42 | 106.12 |
DIVE | 8 | 105.58 | 106.13 |
どうして | 4? | 102.15 | 102.87 |
オオカミ | 5 | 105.55 | 106.15 |
Lydian | 13 | 105.20 | 106.15 |
ペリコ | 1 | 106.08 | 106.14 |
So much | 7 | 105.67 | 106.14 |
HARDはこんな感じ。
105%overとか、F一桁を対象。
…しかし、Lydianはパフェ繋ぎ中にたまたま出たので、もう出ないな、コレ(苦笑)
言うまでも無く、ハトで行くつもりなんだけど、理論値が低めなのがネック。
正直、ナイトメア(106.12)に負けるというのはかなりイタイ。
戦略的には、ペリコ・雨のち・オオカミ、もしくはカラメロ・Promiseあたりを詰めた方が数値的に安心できるかも。
…まぁ、正直ハトの安定感を考えるとあってペリコあたりかと思うけど。
(雨のちは0は結構キツイ。カラメロ・Promiseは最近調子悪い。)
ただ、カラメロで行ければ一曲を除いて負けないので非常に有効。
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曲名 | FINE | 達成率 | 理論値 |
ストロボ | 14 | 104.85 | 106.07 |
パケ | 18? | 104.58 | 105.99 |
コトノハ | 7 | 105.57 | 106.11 |
ハト | 5 | 105.81 | 106.13 |
ココア | 27 | 104.27 | 106.10 |
愛言葉 | ? | 104.94 | 106.11 |
グッバイ | 36 | 103.93 | 106.15 |
ジグザグ | 38? | 103.22 | 105.23 |
ナイトメア | 16 | 104.58 | 106.09 |
オオカミ | ? | 104.48 | 106.14 |
Lydian | 38 | 105.20 | 106.14 |
EXTREMEはこんな感じ。
削れるかもしれないものも対象にしてみる。
HARDと違い、こちらではハトは十分に通用してくれる感じ。
ハトより稼げるのは、オオカミ・Lydian・グッバイあたり。
特にグッバイはHARDのカラメロ同様一曲を除いて負けないので有効。
…ただ、EXは厳しいからなぁ…十分に戦えるハトで行くべきだろうな。