DIVAAC得意曲を整理してみる

 次回の大会は全曲から自由選択らしいので、戦略的にどういくか考察してみる。

(…まぁ、実の所何で行くかは決めてあるので、何となくではあるけれど)

というわけで、最低FINE数と現状達成率と理論値表。



<>

曲名FINE達成率理論値
ストロボ7105.38106.07
雨のち2106.00106.14
マージナル(5)104.53106.02
コトノハ6105.67106.12
ハト0106.11106.11
カラメロ12105.50106.17
Promise10105.55106.15
カルテット6105.56106.12
Holy Star13?105.46106.14
ジグザグ9105.42106.12
DIVE8105.58106.13
どうして4?102.15102.87
オオカミ5105.55106.15
Lydian13105.20106.15
ペリコ1106.08106.14
So much7105.67106.14
 HARDはこんな感じ。
105%overとか、F一桁を対象。
…しかし、Lydianはパフェ繋ぎ中にたまたま出たので、もう出ないな、コレ(苦笑)
 言うまでも無く、ハトで行くつもりなんだけど、理論値が低めなのがネック。
正直、ナイトメア(106.12)に負けるというのはかなりイタイ。
 戦略的には、ペリコ・雨のち・オオカミ、もしくはカラメロ・Promiseあたりを詰めた方が数値的に安心できるかも。
…まぁ、正直ハトの安定感を考えるとあってペリコあたりかと思うけど。
(雨のちは0は結構キツイ。カラメロ・Promiseは最近調子悪い。)
ただ、カラメロで行ければ一曲を除いて負けないので非常に有効。


<>
曲名FINE達成率理論値
ストロボ14104.85106.07
パケ18?104.58105.99
コトノハ7105.57106.11
ハト5105.81106.13
ココア27104.27106.10
愛言葉104.94106.11
グッバイ36103.93106.15
ジグザグ38?103.22105.23
ナイトメア16104.58106.09
オオカミ104.48106.14
Lydian38105.20106.14
 EXTREMEはこんな感じ。
削れるかもしれないものも対象にしてみる。
 HARDと違い、こちらではハトは十分に通用してくれる感じ。
ハトより稼げるのは、オオカミ・Lydian・グッバイあたり。
特にグッバイはHARDのカラメロ同様一曲を除いて負けないので有効。
…ただ、EXは厳しいからなぁ…十分に戦えるハトで行くべきだろうな。