2010-01-01から1年間の記事一覧

自作モノリンクとか。 ・動画 … 炎のカンフーファイター

冬コミ受かってました。 三日目 東マ-14b 無印工房 で出展(?)予定です。 詳細は追々追記予定。 多分、新作STGとかその辺になるかと…。 ・追記 (2010/12/29 12:15) 今更かよ!と思いつつ、目処が付いたので更新してみる。 ・多層スクロールSTG 「MULTIPLE LA…

いろいろと三位でした。

というわけで(?)、コレに参加してきました。 結果は予選三位で何とか決勝進出。 + 決勝(一応僅差で)三位。 何とか決勝には出られたものの一人途中でミスされた方が居たので、 あの人が繋がっていたら無理だったなぁとまだまだ修行不足やなぁと思いつつ。 総…

聖夜大会出てきました

何か文章的にヒドイので隠しで(何)

たまたま会社のグループウェアのニュースに載ってたんだけど、 ↓が地味にスゴイ件。 ・ギョギョー!「クニマス絶滅してなかった!」の何が凄いの? リンク先はそこそこわかりやすくまとめられている所。 そもそもある湖にのみ生息する固有種っていうあたりで…

ヒストリカ4を見つけたので回してみた。 銀鷹爆発、黒蝿、触手錠前を入手。 今回から400円に値上がり…だけど、造形ヤバイ… ガチャってレベルじゃねぇぞ!! 何というかモールド細かすぎ・可動多すぎ(笑) Xマルチだけかと思いきや、蝿やフリントロックも可動…

tweetの方にも書いたけど、 EXカルテット中盤の交互連(○×、○×、△□、△□…)の所って $C = @P64; $B = @n127v10c; $S = @n100v 6c; t149 l16 @4 o5 v9 $C @E1,0,127,127,0 q6 l16 /:4$Brrr:/ /:4$S$Sr$S$Sr:/ /:3$Srr:/ ;じゃなくて、 $C = @P64; $B = @n127v10c…

「ハ」がFINEだった…、R-無印です。 そろそろHARDハト全COOLには決着が着きそうな予感。 達成率は106.1位になるのかな?

この店がVANISHしないようにしないと…

なぜか昼休みに寄るゲーセンに「STARSOLDIER -VANISING EARTH-」が入荷されていた!? このご時世にこんなゲーム入れるとか素敵過ぎるんですが(笑) N64から逆移植されたという異色のSTGなんですが、まぁ、中身は普通のハドソンSTGっぽいです。 ただ、なぜかB…

ロボコン関東甲信越予選がテレビ欄でスポーツ大会扱いされないことに絶望した!R-無印です(謎) プログラマの打ち合わせが長引くのは仕様ですか、そうですか(再謎) しばらくまたシゴトが忙しくなりそうな予感…。 しかし、年末に合わせてあれやこれや準備アイ…

EX不機嫌クリアデキター!ヤター!なR-無印です。 これで一応Lv9曲はオールクリアということになるので、 安心して好きな曲をじっくり叩けるかと。 (…あ、その前にEX不機嫌GREAT位は取っておかないと。) とか言っていたらHARDハトにてFINEx3出ました。 何か…

どうしてこうなったがなんとかなった、R-無印です。 これで、後は不機嫌がクリアできればLv9曲はとりあえず全クリア達成ということになるかと。 とりあえず音ゲーでも何となく攻略メモを残してみたり。 未クリアの人の助けに少しでもなればいいんだけど…なら…

音ゲーメモ 出戻り派 -diva ac どうしてこうなった 編-

とりあえず、クリアしたのでメモっておこうかと。 ### 対象 ### 「HARDならパフェれるよ!」「でもEXの○○は難しいなぁ」 位の人が対象…かもしれない。 ・「視界は良好」までは基本的にミスはしないこと。 … ここまで繋げれば達成率的には十分。 逆に言…

お?というか今気付いたけど、11月DIVA AC新曲来るんだ。 というか、 カルテットってマジデスカ(喜) …アレー、でも僕は二面の曲の方が好きなんですが…(←贅沢者)

学園祭にポケモン貰いに行ってきました!R-無印です。 しかしまぁ、シークレットのはずな二匹の方がハズレっていうのも妙な状況ですな(苦笑) 他が現状ポケシフター頼みだから仕方ないといえば仕方ないけど。 一応、明治と立教を回ってエレブーと(今回のお目…

超電磁砲OVA観たよ!

超電磁砲のOVAが出るということで、僕にしては珍しく普通に購入して観てみました。 …なんというか、一話に収めるには勿体無い内容だなぁ。

ゲーマー的証明

「問」 ゲーマーはゲームが無いと生きていけないことを証明しなさい。 「解答例」

調子にのって(10年ぶりくらい?に)ギタフリに復帰してみたら、 昔のEx譜面がBasicになっていてビッくらこいた、R-無印です。 HypnoticaのExとかでも67しかないとかどういうことなの?(汗) いやま、昔はEx+でもなんとかやっていけたので、大丈夫だとは思うけ…

感謝感謝でございます

拙作「炎のカンフーファイター」を聴いてくださった方、(まだの方の含めて)ありがとうございますです! というか100再生行くとは思っていなかったり。感謝感激雨霰でございます! なんだろ、人気ジャンル補正が少し入ってるのかな? かえって埋もれて再生回…

というわけで、ポケモンようやく一周しました、R-無印です。 …でも、どう考えてもここからがスタートなんじゃないのか?コノゲーム…(汗) 後、地味にキーマニ初めてパフェトレタヨ! LIGHT+だけどな!

とりあえず黒ポケクリア

遅ればせながら、ようやっとポケモン黒一周しました。 しかし、最後はキツかった。 パーティバランス考えるかしっかりLv上げておかないとダメかも。 一応、ネタバレ回避。

ん?何か動画リンクの内上のコンパクトな方のレイアウトが崩れると思ったら、「<iframe>タグ」が上手く処理されないことがあるみたい。

炎のカンフーファイター

と、いうわけで(?)、一曲書いてみました。 【初音ミクオリジナル曲】炎のカンフーファイター 紹介文にもあるとおり、ウチのミクの誕生日に合わせて一曲書いてみました。 …というか、結局一週間以上遅れてるやん! _| ̄|○ ミク様仏様大明神様ごめんなさいの…

どうも、DreamingLeafもHolyStarも共にSAFEx1とか叩き間違いx1とかのR-無印です。 とりあえず新曲ではHolyStarはレパートリー入れようかと。まさかユーロが来るとは思わなんだ。 それと、何となくPSPのけいおん!を買ってみたり。 何か開発がDIVAチームらし…

というわけで、ポッキモーンなR-無印です。 ちゃんと曲の方も書いているわけですが。 DIVAの方もそこそこ好調なので、現在消失攻略中。 とりあえずの完走はできたので、後は譜面を少し覚えてやるだけでいけるんじゃないかと。 …Lv9曲やる気全く無かったんだ…

黒ポケモン日記

まだクリアはしてないです。 一応、ネタバレ回避。

な、懐かしすぎる…!

ば、Bio_100%さんの所から新作が出ている!? NyaHaX 2010 Carax'95くらいしかやったことないけど、当時のノリを残しつつ今風のアレンジを加えられてるのが上手いなぁ…。 何というか、こういうゲームは好きですよ、僕。 …でも、基本キーボードorマウスなのか…

久しぶりにアケDIVAを叩いてみたら、EXアウトランもといMagicalSoundShowerがクリアできてしまったでござるの巻。 R-無印です。 アウトランは叩いてる感じ「死にはしないけど達成率を確保するのが厳しい」タイプなので、体感的にはそんなに難しくは感じない…

気が付いたら九月になっているR-無印です。 他にもネタがあるけど、とりあえず小出しにしていこうかと。 (別に書くのが億劫なだけで、他意はないです(苦笑)) そういえば、ミカドに有野課長が来られていたようですね。 記念に一枚。

忘れた頃に届くもの

何か届いた。 僕宛に届け物なんて珍しいな。