炎のカンフーファイター

 と、いうわけで(?)、一曲書いてみました。












紹介文にもあるとおり、ウチのミクの誕生日に合わせて一曲書いてみました。

…というか、結局一週間以上遅れてるやん!



_| ̄|○  

ミク様仏様大明神様ごめんなさいの図



…というわけで(再)、何となく気になったところ列挙。



・しかし、なぜに中華風なのか?

 → 最初にサビのフレーズが思い浮かんだので、そこにいろいろくっ付けてミタ!

・というか、歌詞がイミフ

 → 後付けなので、気にしたら負けなんですよ、きっと!(汗)

 → 一応、アニメOP風ということでよろしくです(キャラソン風な気もするけど)

・なぜにドット絵風?

 → 絵が描けないし、頼める当てもないのでなんちゃってドット絵でゴリ押ししてみた!(涙)



・というか、ボーカル曲を書くと勝手に素うどん(シンプルな灰汁の薄い)曲になるんですが…(汗)

・今回はニコニコムービーメーカーなるものを使ってみたけど、

 字幕が1s単位でしか開始できないのは何でなんですかね??

 音と絵は1ms単位なのに。

・DIVA ACに投稿しようかと思ったけど、とりあえず保留中です。(何かデキというかコンセプト的にアレなので…)





 何かツッコミ等あったら、モニタ前で小躍りしながら対応しようかと思っています。



 …後何かあったような気もしたけど、…とりあえず思い出し次第追記していきます。



 -- 追記(2010/10/16 19:57)

 そういえばボカロ曲って、どこのスレに「投稿したよ!」宣言するのが一般的なんだろ。

ああいうのはスレ住人が流れでやるもので、非所属の人間は適当な目星を付けて投下等をした方がよかったりする…のかな?(汗)