2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

これで、mdxまで読み込めるようになったら、ますますオカシな音源になりそうだ。 TSS読めて、MID読めて、wav取り込めて、更にはmdx読めるとか…もう何音源なのかよくわからなくなってきた(苦笑)

掘り出し物

つい最近、なんとなく調べ物をしていたらこんなものを発見した。 .MDXデータフォーマット …!これって、一年前くらい前に探しても見つからなかったMDX*1のフォーマットじゃないですか!? 何で今更になってしかもあっさり見つかるかな。 ……何にしても、実装…

お疲れ様でした

本日某懇親会に参加された方々、お疲れ様でした。 …しかし、どこも何かしらの形で動いているんだなぁ…。 ウチは部員数もさることながら、行動力の無さが異常…(苦笑)

というわけで、お久しぶりなR-無印です。 そんなこんなで、しばらくゲーマーモードではなくなりそうです。 ちなみに、オトメの方は少しやらせてもらって、2-2ボスまで。 二周目以降が結構愉快ですねぇ。 当の箱の持ち主の方は2-6とか行って装備と機体の再検…

戦い終わって?

前から聞いてはいたのですが、箱の持ち主がオトメをやりはじめたので、雷電はお預けだそうです。 箱版二周はならず。おとなしくゲーセンで二周しておきましょうかね。 ……と思ったけど、もうゲーセンにもあんまり並んでないなぁ…。 いい所を見つけても、なぜ…

みんな!今まで応援ありがとう!! 次回からは 「 箱丸との死闘」 編がはじまるよ! お楽しみに!!(第二期) と、いうわけで(何) 次回から箱版攻略に入ります。 何か普通に二周ALLは出てきているようなので、 HARDとかそっちの方をやりましょうかね。 あ、後…

雷電IV ACボム配分とか

で、想定ボム配分。 1-5ボス … 1 2-3 … 0〜1 + 1 2-4 … 2〜4 + 0〜1 2-5 … 0〜3 + 4〜5 2-6 … 0〜1 + 4 なんというか、一機分だと足りないので(何) 理想配分なら、2-5ボス撃破までノーミス目標で、 ラスボス前で自爆して装備を整えてやるのがいい。 1ミスま…

雷電日記 三十一日目(?)

というわけで、AC二周ALLしました! 若干ボム使用は多かったものの、2-5突入までノーミスとかそこそこだったので、 6400ちょいで7位とか。 うちクリアボーナス500なので、素点で6000は欲しい…のかな?

雷電日記 二十四日目(?)

気付いたら月が変わっているけれど、構わず雷電。 昨日はボスラッシュを(練習設定ですが)ALLしました。 …しかし、残機とボム増やしているとはいえ厳しいなぁ…。 一応、安全第一なボム配分メモ(ボスのみ)。 ・2-4ボス x1 … 青の狙い弾連射でよく引っ掛かるの…