雷電日記 二十四日目(?)

 気付いたら月が変わっているけれど、構わず雷電

昨日はボスラッシュを(練習設定ですが)ALLしました。

…しかし、残機とボム増やしているとはいえ厳しいなぁ…。





 一応、安全第一なボム配分メモ(ボスのみ)。

・2-4ボス x1

  … 青の狙い弾連射でよく引っ掛かるので、安全第一で1ボム

・2-5ボス x2〜3

  … 羽のグルグルがとても見切れないので1ボムで。(二回目は上手くいけば避けずに済む)

    後、火炎弾クロスで安全第一で1ボム(見切れなくはないし、別解もアリ)

・2-6ボス x2〜4

  … 開幕が引っ掛かりやすいので、1〜2ボムで。

    変形後はタルからの弾を1〜2ボム。

・2-7ボス x3〜5

  … 開幕のバラマキで0〜1。

    全方位モードは1〜2ボム使って中央を壊したら、

    攻撃終了時に1ボムで外へ脱出。

    発狂は左右からクロスするバラマキで1ボム。

    (避けられなくはないけど、怖すぎるので。)

・真ボス x4〜6

  … ・第一形態

    バラマキ+狙い連射の所で狙い連射3,4回目のあたりで1ボム。

    L+Mならこれで形態移行。

    ・第二形態

    開幕を5回目を抜けるか否かで1ボム。

    撃ち込み効率次第で、2ループ目でもう1ボム。

    ・第三形態

    最初のバラマキを三層になるまで避けてから2ボム。

    撃ち込み効率次第で、2ループ目でもう2ボム。





 …13〜19ボムですか…もっと削らないとな…。