2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

R祭り 三日目

というわけで、三日目の戦績。 ・R-TYPE … ウォームアップ代わりにやったら 珍しくノーミスALL出来ちゃった(苦笑) 118.6万…って恐ろしい程予想通りの数値…(苦笑) ・R-TYPEII … 特に自己ベ更新はなし。 …しかも、何故か音もなし。 おかしいな、 昨日までは普…

R祭り 二日目

というわけで、二日目戦績。 ・R-TYPE … 7面潰しを組み込んでみる。 …ものの、成功率が微妙なのと、 特に稼いでいる訳でもないので、 1-8で90万とか極めて微妙…。 3・6面も稼がないと200万は無理かなぁ…。 ちなみに、現状だとノーミス二周で118万位。 これに…

R祭り也 初日

というわけで、初日の戦果*1。 ・R-TYPE … 二周ALL。 2-2前半と2-4前半でやらかしちゃったけど、 クリア出来たのでよしとする。 ノーミスじゃないので、ちょいと高めの121万。 ・R-TYPEII … 2-4まで。 とりあえず自己ベは更新出来た。 上手い人のプレイを見…

というか、なんでいきなり日記形式なんだ?(苦笑) 他に書くことが無いでも無いんだけど、 まとまりそうも無いので、 とりあえず日記を書いてみた次第ですが… ……すこぶる微妙ですな…(汗) やっぱり、中途半端な日記は止めにしよう(苦笑) 追記 あ、後エディタに…

昨日と今日の分をまとめて書いてみる

2/22(木)。 とりあえず、今日はエグゼリカ(DC)が届くはずなので、 外出しないで大人しく(?)家でプログラミング。 …していたけども、ちっとも捗らず…(汗) なので、うんうん唸っていたら、エグゼリカ到着。 嬉々として封を切ってサントラ(のアーケード部分だ…

他にも何か書こうと思ったけど、 忘れたので(汗)とりあえずこれだけで。 というか、大学の成績発表まだですか(謎)

元の画像より明るく描画したい

場合は、 // 描画の際の明るさの演算法を設定する デバイス->SetTextureStageState(0, D3DTSS_COLOROP, D3DTOP_MODULATE2X((元の明度 = 128))); とすればいいみたい。 (多分、普通の初期化とかのをそのままコピペしたようなのだと、 赤字部分が「D3DTOP_MODU…

後、エディタの方を地味に更新。 音源部も更新したので、 譜面側からもFM関連のパラメータをいじれるようになりました。 …いやま、そんなもんどの程度使うのかは謎なんですが…(苦笑)

やる気なししゅー

とか、今更思い出したかのようにやってたんですが、 やっと9ボス倒せましたよ。 …しかし、睡眠時間削ってやる程のモノじゃないと思うぞ、自分(汗)

レア(?)な音楽記号

「15ma」って何ぞや? …ということで調べてみると… …こういうことらしい。 要するに「2オクターブシフト」ですか。なるほど。

一応、更新再開ということで。

指定したビットだけ反転させたい!

という時は、 // このビットを反転させたい! #define SET_FLAGS 0x0100// フラグを確保しておくバッファ int flags = 0x0000;... // ビット反転 // XOR大活躍 flags ^= SET_FLAGS;... とやればいいみたい。 僕は、ずっと ... if( flags & SET_FLAGS ) { fla…

ひとまず出来た

とりあえず、こんな感じ…? 詳しいことは、「マニュアル」の方を参照ということで。 う〜…いろいろ足りないから、ちまちま増やさねば…。

エディタ進捗状況 part2

波形選ぶついでに、 「初期位相設定」や「フィードバック設定」も設定可能に。 デチューンどうしよ…。 そこそこ使えるようになってきた(気がする)ので、 サンプルのページに暫定版を置いておきました。 後は、「アルゴリズム設定」と「キーボード入力」あた…