元の画像より明るく描画したい
場合は、
とすればいいみたい。
// 描画の際の明るさの演算法を設定する
デバイス->SetTextureStageState(0, D3DTSS_COLOROP, D3DTOP_MODULATE2X((元の明度 = 128)));
(多分、普通の初期化とかのをそのままコピペしたようなのだと、
赤字部分が「D3DTOP_MODULATE*1」になっているはず。)
それでも足りない場合は
・赤字部分を「D3DTOP_MODULATE4X*2」にする
・マルチテクスチャで重ね合わせる
・同じ画像を「加算合成」して何枚も重ねる
・テクスチャの画像を直接いじる*3
のいずれか…しかないのか?(汗)
ただ、マニュアルを見る限り、
「D3DTOP_MODULATE2X」は
グラボによっては使えないことがあるような書き方がされている
ように見えるので、ちょっと注意が要るかもしれず。
後、変り種ということで、
「D3DTOP_ADD」「D3DTOP_SUBTRACT」とかを試してみるのも面白いかもしれず。
…今気付いたけど、「D3DTOP_ADD」で似非加算合成できないかな。