2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

最大をやっていて疲れたので、気分転換にポップンして戻ってきたらインセクターXやってました、R-無印です(長!) ガンハウンドに酷評が付く理由がよくわからないな。 十分に及第点どころか合格点でしょ。 皆ヴァルケンの亡霊に取り憑かれているんじゃないか…

陽蜂と元ネタの差

陽蜂と言えば、これまでの蜂の攻撃を持っているわけなんですが、 何か体感的難易度に元ネタと差があるのは何でさね?という話。 詰まる所、キャラのサイズに寄る所が大きいかと。 一番わかりやすいのは河豚刺しで、異様に近くで撃たれている様に感じる。 こ…

ガンハウンドEXやりました

もう先週の話になりますが、ガンハウンドEXクリア*1までやりました。 総評としては、叩かれてるほど悪くはないんじゃない?70〜80点くらいの出来にはなっていると思うけど。 ゲームとしての出来以外だと、「白石涼子ファンならハマリ役だと思うのでどうぞ」…

say mkII〜♪

何か相方が頑張っているようなので、アドバイス。 >雷電 >隕石 相当遅れない限り隕石にはかぶらないと思うんだけどなー。 一応、 ・隕石は真下にしか動かない ・隕石来たら突進ザコ来ない ・アイテム吸い寄せ を覚えておくといいかと。 >4面石像 1UP石像…

…なに…どうもおかしいと思ったら、 このキーコンフィグの不具合はパッドだと大丈夫で、 キーボードのときのみ起きるのか…こんなの、絶対おかしいよ 修正してやる!

というわけで、ロストヒーローズクリアしました!なR-無印です。 まぁ、まだ闘技場とかあるけど、とりあえずこの辺かなと。 序盤が少しだれるけど、ストーリー的にもバランス的にも良ゲーだったと思います。 特に後半のザコ戦の曲が変わり始めるあたりからが…

ロストヒーローズ、EXクリア!

クリアは少し前にしていたんだけど、 エキストラを最下層だけ放って置いたのを思い出したので、密かに再開していました。 ちなみに、クリア時のメンバーは、W・RX・ν・OO。 コスパは高めだけど、決定力に欠けるという、何ともボス戦には向かないパーティ。 …