陽蜂と元ネタの差

 陽蜂と言えば、これまでの蜂の攻撃を持っているわけなんですが、

何か体感的難易度に元ネタと差があるのは何でさね?という話。



 詰まる所、キャラのサイズに寄る所が大きいかと。

一番わかりやすいのは河豚刺しで、異様に近くで撃たれている様に感じる。

この感覚は正解で、最大往生のキャラは怒蜂のキャラに比べて2回りどころか3回り近く大きいため、

画面下端まで距離を取ったとしても、キャラ単位で見ると近距離での戦闘を余儀なくされるということ。



 他にも怒蜂炸裂弾は弾切れしなくなってたりとか、微妙な違いはあるけど、

サイズの違いによる至近距離化が一番大きい。

しかもランダムの精度は上がってたりするので、パターンに出来ないのが何ともなー…。