2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

というわけで、金銀版のサントラは未だCD音源化されていないようです…もったいないなぁ…。 そのうち、比較版っぽいものをMMLであげます…そのうち。 しかし、「視線!坊主!」って…(笑)

サントラも買ってきた。

で、殿堂入り記念ということで、サントラも買ってきました。 今回の目玉はなんと言っても、あの金銀の音源が初CD音源化されるという点!

とりあえずポケモンクリア

ジョウト編をですが。 昨日、ようやっと初殿堂入りしました。 以下、ちょっとした感想と今回のパーティ紹介。

バーストは少し楽しみなので、コレ用にPSP買おうかと思ってます。 …そういえば、箱レイストはどうなったの?

何かがバースト

チョット待て ツインは掘り起こしちゃダメだろ、ツインは…(汗)

というわけで、flash…というよりJavascriptに対して愚痴りまくるコーナーでした。 アレですよ、単純に型推定があんまり好かないって言うだけだと思います。 …時代と逆行しまくってるなぁ…我ながら…。 …いいのか?、これは。

今更フラッシュ!(技名)

前述の通り、少しmixiアプリを組んでいる関係上、今更ながらflashに手を出してみてます。*1 いやま、flash自体は昔少しかじったことがあったんですが、今回はActionScript主体で比較的真面目にやってます。 で、Javascriptとか特にそうなんですけど、 僕はこ…

「音ゲー+α」というわけで、僕も何か考えてみる。 …「音ゲー+STG」とかを考えてみたけど、ダメそうだね。 敵の破壊を音の発生源として考えていくのがこう、アクションとして普通というかキレイにまとまると思うんだけど、 ショット発射→着弾までのラグがある…

音ゲー + α = ?

そういえば、音ゲーと他ジャンルとの融合って今までどんなのがあったかな??

そういえばなかったね

先日、相方とこんなゲームをやりました。 内容的には見たまんま、「ガンシュー」+「音ゲー」。 音ゲーのキーをトリガーに変えただけなんだけど、意外と楽しい。 ガンシューなのに常に発射位置のカーソルが出ているのも、ガンシュー初級者的には好感触。 ただ…

というわけで、冬コミ受かりました。 間に合うか?(汗)シゴトの方は少し落ち着いたけど。 何にしても、出すからには面白げなものを作っていくつもりなので、よろしくお願いします。 というか、なぜか兄からの依頼でなぜかmixiアプリ作っているんだけど、こっ…