音ゲー + α = ?

 そういえば、音ゲーと他ジャンルとの融合って今までどんなのがあったかな??



 とりあえず、僕が一番に思い浮かんだのはテクニクビートあたり。

音ゲー+ACTですね。

慣れてくると如何に誘爆させるかのゲームになるので、タイミングを計る機会は減りますが、

あくまでも汎用の操作デバイス(レバー+ボタン)で上手く音を鳴らす感覚を表現できていたかと思います。

 個人的に2Dのフィールドを駆け回りつつ、ボタン一つでポン!っていうお手軽感はかなりよかったと思うんだけど、

なぜかそんなに流行らなかった印象…。

 後、Rezあたりも音ゲー+ACTになるのかな?未プレイなので、何ともいえないけど。



 後確か音ゲー+パズルがあったような気がしたけど、タイトル等失念…。気のせいだったかもしれない(何)





 というわけで、意外とありそうでない気がする「音ゲー+α」。

使い方次第で化けそうなネタなので、どこかで使いたいかも。