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「音ゲー+α」というわけで、僕も何か考えてみる。
…「音ゲー+STG」とかを考えてみたけど、ダメそうだね。
敵の破壊を音の発生源として考えていくのがこう、アクションとして普通というかキレイにまとまると思うんだけど、
ショット発射→着弾までのラグがある以上、プレイヤー側が微妙に遅延を考慮しないといけなくなる。これはイカンかと。
「quantized blaze」みたいに鳴らすべき音をキューに溜めていくような感じ*1にしていけば大丈夫なんだろうけど、
どうせだったら、ボタンの入力と音の発生はシンクロさせたいし。
ただ、画面展開と音楽展開をシンクロさせる演出は意外とよく見る(それこそタイトーSTGの得意技)なので、
何かやりようはあると思う。
…んまぁ、考えがまとまりそうだったら、ネタにしますよと。
*1:感覚的に多分。内部的な解析等はしていません。