2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

中級者(?)のための攻略メモ -最大往生 5面後半ざっくり編-

ツイートからの引用+加筆で。 えーと、まずは左下の砲台にあわせてハイパ。 大型戦車までのザコは大回りでいくと上手く散らせる。 ボムるなら大型戦車直前〜最初の弾消し砲台までの間で。 ボムアイテム自体は 二個目の弾消し砲台の撃ち込み中くらいまで存在…

4ボスは開幕の二つがすべてだったりする、R-無印です。 4面は敵配置がケツイベースになってるので、苦手なんですけど、 ボスは意外とパターンにはめ易いので嫌いじゃないです。 後は、4面までのミスを減らしつつ、5面および5ボスの攻略と。 まだ蜂までは…

中級者(?)のための攻略メモ -最大往生 4ボスざっくり編-

何かキツイとか言われてたらしいけど、 実は第二形態以降はかなりキレイにパターン化できるため、 第一形態が肝だったりします、はい。 ### 第一形態 ### 1、自機依存赤針弾 + 青丸弾 2、赤針弾自機狙い奇数way混合 3、ピンク針弾 + 青丸弾混合首振…

というわけで、5面攻略本腰入れないとなーなR-無印です。 4面後半は回避より撃破重視の方がよさげかね。 4ボスは第二形態以降はきっちりパターン化できるので、第一形態が肝。 後は3ボス発狂をハイパー使う楽パターンにしているので、 できれば安地を使って…

今日の最大往生

5ボス突入ー♪ ついでに5面突入までノーミス達成。 5ボスもギャラリーしてた感じより、キツイ香りはしなかったので、何とかなりそうさね。 今回は蜂を出すまでがんばりますかね。 …そういえば、5面最終防衛ラインは外周大回りでいけるっぽいね。 コンボが繋げ…

後で清書しますかね、なR-無印です。 ようやっと5面突入できたので、メモをば。 序盤は2ボスと3面中ボスが肝かね。 後、Nesicaに新しいゲームが入ってた。 「MAGICAL BEAT」ですって。 音ゲー+落ちモノパズル。結構楽しかったので、流行ってほしいなぁ…とか…

中級者(?)のための攻略メモ -最大往生 序盤ざっくり編-

とりあえず序盤は固まってきたのでメモ。 例によって、無茶な稼ぎはしないのでご了承を。 後、対象機体はB-Lなので、いろいろと流用利かない所があると思うけど、…そこはご容赦を…(汗) ### 前提 ### ・先に書いた通り、「B-L」を対象とします。 ・目標…

まさか最大往生繋がりでネタになるとは思っていなかった、R-無印です。 ちょっと呟いてますが、遅ればせながら最大往生攻略開始しましたよと。 とりあえずハイパーゲーっぽいです。 今回はハイパー中に蜂取っても普通にゲージ回復するようなので、 お手軽に…