2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

忘れないうちに

大晦日の某イベントに出展(?)します。 多分、ゲームの詰め合わせのCDか何かが置いてあるかと。 …あ、肝心の場所聞き忘れた…orz …配置確認出来ました。「西 ま-05b」だそうです。 「W大学」「computer研究会」あたりをヒントに探してもらえればよろしいかと……

TVチャンピオン

スペシャルで「積み王」っていうから何かと思ったら 要するに、 手先が器用選手権・オールスターSP ですか。何とも僕好みなものを(何) …というか、本当に出場者の面子が異様に豪華だったんですが。 チャンピオン経験者x3に、それ以外の人もどこかで見たよう…

…と思ったらもう出来た(笑) 距離の計算で「引く」のと「引かれる」のが逆だっただけとか…。 …もうね…(涙)

未定義域の検証 -atan2編-

atan2( 0.0f, 0.0f ) = 0.0f; atan2( 0.0f, 0.1f ) = 0.0f; atan2( 0.1f, 0.0f ) = PI / 2; atan2( 0.1f, 0.1f ) = PI / 4; 下x2はオマケで何となく。 別に未定義域でも「例外が返ってくる」とかそういうことはないのね(笑) …float型なのに特に意味はないで…

というわけで、軽くショックを受けつつ 再開発中…。 こういう再帰っぽいのはあんまり好きじゃないんだけどな…。

一度しか曲がらない多関節に用は無い…(とりあえずは(笑))

昔作った多関節が どうも一定方向にしか曲がらないことが発覚。 「一定方向にしか曲がらない」というのは、 「つ」や「U」はいけるけど、「S」が出来ないとか、そういう感じの(わかり辛い…)

しかし、お陰で湯冷めしてしまう罠。 喉が少しイガイガする…。

TVで延長とかありえん(笑)

昨日はゲームセンターCXのクリスマスSPを見ていたんですが、 いろいろと面白かったですよ(笑)

何となく話に挙がったので 忘れないようにメモ。

忘れないうちにメモ

・「囲んで消す」パズルとかどうよ ×○××× ■◆■◇■ ○■□□□ ○◆□■□ ← ここが消える ○■□□□×…囲むのって相当数のキャラが居るから、リソース管理が大変じゃない? ・某恐竜のクッキーよろしく、常にキャラが満タンで ・消した後の追加キャラにある程度規則性を持たせ…

メモその2

[自作音源]何かTSS読み込むとループ時に1フレずれることがある? (頭からのループだと多い?)

…疲れた、二周目はまた今度。 かなり適当なメモなので実用性は謎(何) ポイントポイントに図を追加したいな。

中級者(?)のための攻略メモ -ごちゃまぜの嵐・攻略メモ-

長くなったので分けてみる(汗) …あ、僕は基本的にブロッコリーネタしかわかりませんでした…(苦笑) ・対象者説明(?)と機体性能考察 一応、ネタバレ回避

中級者(?)のための攻略メモ -ごちゃまぜの嵐・基本事項-

というわけで、何となくポイントをメモってみる。 ### 前提事項 ### ※対象者:二周ALL系のどれでもいいので一周したことがある(ミス・ボム問わず) 二周目無し系のゲームのクリア経験がある(同上) (具体例:「大往生、一周なら何とか...」「19XXクリア…

ごちゃまぜの嵐とか

当初から少し気になってはいたので、 フリー化を気に少しやってクリアしてみました。 三日くらい真面目にやって2-3まで行った後、 一週間くらいしてから何となくやってみたら その日の初回で二周ALLって…なんだかなぁ…(汗) ちなみに、でじこ使用で5億ちょい…

…しかし、ホコリがひどいな…。 ちゃんと掃除なり整理整頓なりしろという御告げですか(汗) ……!こっちが本当のプレゼントか!(いろいろと違) ---追記:07/12/20 0:26 24になったのかと思ったら23だった。 (いや、配列のindexで考えると、丁度0,12,24...の周期…

とんだ誕生日プレゼント

誕生日にメインPCが起動しなくなるとか…。 …しかも、断続的に電源が入ったり切れたりするとかいう謎の症状。 こりゃもうダメですかね…。5年間お疲れ様(多謝) と思いつつも、よくよく考えてみると 電源がプチプチ言ってるなら、原因は電源じゃないか? …とい…

wi-fiコード晒しはやっぱりナシの方向で。

ゲームじゃないんだからさ(苦笑)

ACミラノ vs 浦和レッズ って(笑) それはそれとして(何) 浦和レッズの歓声(?)というかエールって、 ・♪「浦和レッドー、ダイヤモーンズ!」 t180 l4 o4 /*浦和*/ @'u'g12 @'a'g12g12 /*レッド〜*/ @'e'g8 r8 @'o'g4.r8 /*ダイヤモ〜ンズ!*/ @'a'g12 @'i'e1…

ほんとにすいません…。

久しぶりに更新

物置 すいません、遅れてしまいました…。 「来週あたり...」とか書いておいて八日後というこのていたらく…。 …しかも、サンプル増やそうと思っていたのに結局何も出来ていなかったり。 そのままだとあんまりなので、 MML記法で打っていた曲の元データ(MIDI)…

…ちなみに、 「%」て「余剰算」?「剰余算」?どっち??

これはひどい…

「%」*2 で補正するよりも 「for文」*4 range_max ; ){ pos -= range;}みたいなの*2">*1 で補正した方が速い…(汗) …しかも、負の時の挙動*2が制御依存にならないので一石二鳥…(苦笑) *1:for( ; pos { pos += range;}for( ; pos > range_max ; ){ pos -= rang…

そういえば、今日はブーバーンを貰いに某ポケモンセンターまで行ってきました。 (リーフグリーン非所持故、この手のイベントで貰わないと入手付加(涙)) 奇特な大人(失礼)は僕ぐらいのものかと思っていたけども、 一人で貰いに来ている方もちらほら見受けられ…

そういえばなヒストリカ

土曜日にもう一度回しにいったら R-9出ましたよ。 ・土曜の結果 ・シルバーホーク(2P) x1 ・メタリオン x1 ・R-9 x1 ちなみに、スミ入りの有無を確認をしてみた所、 シルバーホーク(1P) x1のみでした。 (後、なぜかパーツ半分にだけスミが入っていたのもあっ…

今日の教訓

熱い飲み物はストローで飲んではいけない。 冷めていない灼熱の熱湯が舌に直接注がれるぞ! (舌火傷した…(苦笑))