TVで延長とかありえん(笑)

 昨日はゲームセンターCXのクリスマスSPを見ていたんですが、

いろいろと面白かったですよ(笑)



 最初は20:00〜23:00の予定だったのですが、

それまでに課長の挑戦が終わりそうも無い*1ということで、

次に放送する番組を急遽取り止めにして延長という何気に凄まじい処置が取られていました(汗)

 しかも、延長一回分では足りず、

最終的には29:00*2まで延長されるという

当初の予定の三倍にも渡る長時間の放送になりました。



 さらに、内容の方もおかしなこと(褒め言葉)になっていて、

生放送でゲームのプレイ映像を延々と流し続けるというもの(笑)

(無論、途中に他のコーナー等も入りましたが。)

 そんな内容なので、見ている方の雰囲気もTVを見ているというよりは

友達の家に泊まりに来て、人のゲームのプレイを見ているような感じになっていました。



 しかも、ゲームのプレイ内容もこれまたおかしなこと(略)になっていて、

結果から見てみれば、

放映時間全9時間中

8時間ずーっと同じ面(笑)

残りの一時間で残りの2面分をクリアし、

結局エンディングが流れたのは、AM4:53頃。

 僕は正直な所、99面突入したあたりでも

クリアは厳しいだろうなぁと思っていたのですが、

まさかクリアまで持っていくとは…、これが芸能人パワーというヤツですか?(違)



 何だかんだ言いつつも、結構楽しめたので、

最後まで観ていて正解でしたよ。




*1:要するに「ゲームがクリア出来そうもない」ということ

*2:=翌日 AM5:00(笑)