2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の最大往生 陽蜂討伐を考える

んでまぁ、陽蜂の話。 やっぱりランクはほとんど関係ないと思ってよさげさね。 (直前にハイパーランク28くらいの陽蜂見てたけど、体感的に違い分からず) ただし、怒首領蜂弾とフグ刺しはランクで弾速が変動する模様…。 なので、陽蜂の為にランク調整、は多分…

今日の最大往生

昨日ふざけた記事を書いたせいなのか何なのか、 今日は、x2中陽蜂x2とかいう好調っぷりでございました! 正直、勝因はよくわからない…。 ミスがギリギリ許容される所でミスって、 ミスが許されない箇所でミスらなかった …それだけではあるけど、それはとって…

こやつらめ…そんな愉快な珍道中(何)

今日のオペコさん

オペコ「未ハイパーシステム、レディィ!」 ヒカリ「私がしっかり…」 ヒカリ「ボンバーいきます!」

裏塔劇チェンジエアブレード大会に出たら、46人中3位でした!、なR-無印です。 対戦初めてっていうのは本当ですよー。 今大会二位のNMT8.2iさんの対戦記事と、 試合前二週間くらいシングルプレイ、 当日の野試合。 これらが僕のチェンジエアブレード経験値…

まどかデターーー!!! 陽蜂デターー!! …ようやっと…結局4ヶ月くらいかかったの? 私もまだまだだな…。 まだ発狂見てないし、怒首領蜂弾はもちろん、首領蜂弾も何とかなりそうなので、結局大往生弾が問題になるさね。 …んまぁ、それ以上に大復活弾でのミスが目…

win7(64bit)の悲劇 - コンパイル通らなくね? -

で、VC2008で昔のプロジェクトをビルドしていたら、 なぜかビルドできないものが? こういうことらしい。 要するに メンバ関数型の関数ポインタを使う際はポインタで渡してね。 ということかね。 条件は限られているけど、エラーにするのはいかがなもんでし…

開発環境が新しくなったよ!やったね、R-無印です(謎) 個人的にはウィンドウ削りまくったVC2003が起動もコンパイルも速くて好きなんですが…。 というわけで(?)久々のプログラミングネタです。 win764bit(見辛い)に切り替えたので、開発環境もVC2008にしてみ…

win7(64bit)の悲劇 - fopen()にご注意 -

で、 やっとかいはつできるー! と思ったら、異様ーに重い。 デバッグができない( 前頁参照 )ので、要所要所で時間を計測してみると、 ファイル操作が尋常じゃなく重い。 何か一言書き出す度に40msとかアリエナイ…。 ただ、「ファイル書き込み」なんて標準機…

win7(64bit)の悲劇 - VC.NETで開発できるのか? -

はてさて、大学生時代から使い続けていたPCがお亡くなりになったので、 少し前にメインPCを新調しました。 その関係で開発環境が、 XP(32bit)→7(64bit) に変更に。 環境の変化はあれどそのままいけるかなーと思ったら そんなことはなかったんだぜ!という話…