今日の最大往生 陽蜂討伐を考える

 んでまぁ、陽蜂の話。

やっぱりランクはほとんど関係ないと思ってよさげさね。

(直前にハイパーランク28くらいの陽蜂見てたけど、体感的に違い分からず)

ただし、怒首領蜂弾とフグ刺しはランクで弾速が変動する模様…。

 なので、陽蜂の為にランク調整、は多分意味無い!(何)

道中安定のためならアリアリだけど。

 できるのであれば、

少しづつ潜在ランクを上げて

高速弾に慣らしていく方が理想といえば理想。

……まぁ、道中安定が絶対条件なので、あまり現実的ではないけども…。





以下、呟きコピペ。


首領は初弾が遅めで段々速くなっていく。
ボスから見て斜め45度に大弾が来るので、
恐いけどボスに寄せる感じで。
正面の滝は左右端なら当たらないので、
端で適当に左右でかわせることも無くはない。

怒首領は回避に専念していれば無問題。
一応弾速がランク依存のようなので、高ランク時は一応警戒。

大往生はとにかくビビらないこと!
攻撃時間が妙に長いので、ある程度回避は要るけど、
ボムがあるならケチらず撃つべき。
速いといっても
雷電4ラスボスとか彩京最速弾ほどではないので、
見てからで何とかなるLv。
とにかく落ち着いて対処すること。

大復活は個人的に苦手だったけど、
いい加減覚えた。
画面左側の羽根先端に丁度初弾がくるので、目印にして入る。
青弾のみ回避しつつ、
右側まで来たら青1赤2の順番になるように
リズムよく切り返しを続けていればその内終わる。
(個人的に赤のみ回避に切り替えるより、こちらの方が楽)

で、発狂。
最初の螺旋は落ち着いて見切って、
洗濯機はまぁ、仕方がないか…(苦笑)
河豚刺しは微妙にランク依存っぽい。何か異様に遅かった。
どちらにしても本家より至近距離なのがキツい。