やっぱりミカドのレバーだと安定感がダンチ(死語)だなー、R-無印です。

まぁ、新宿でも陽蜂出すくらいなら、それなりに出来るようになってきてますが。





 最大、4面中ボス開幕が苦手だったんだけど、

開始位置は自機依存で確定っぽい。

自機の位置に赤と青の交点が来るので、お好みで正面撃たせるか横にはずして調整するといいかと。



 後、多分なんだけど、レーザー照射時のゲージ増加量はHit数に依存するっぽいね。

5ボスが特に顕著で、コンボが切れていると発狂突入時Lv4ギリギリくらいだけど、

繋がってる(10000Hitover余裕くらい)ときは、普通にLv10+ゲージx1持ち越し余裕なくらい。

ハイパるとランクが上がって危険度は上がるけど、その分ハイパー溜まりやすくなって、危険回避率が上がる、みたいな調整なのかね。