2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

というわけで、スタシカを見てたらHexでアクション系ゲームをやったらどうなるのか気になって仕方が無い、R-無印です。 実際問題、Hexでアクションゲームってあったのかね。 視認性で難ありとかいって企画で切られてそうな気がしますけども。 とりあえず、今…

Hexの座標系とか

ぬ?よくよく考えてみると、Hexの座標の扱いってかなりカオスじゃね? というお話。 Hexのある位置からの等距離感覚で駒を配置すると、 2 2 2 2 1 1 2 2 1 0 1 2 2 1 1 2 2 2 2こんな感じで広がっていくと思うんだけど、 レバーで操作するとした場合、 …上下…

というわけで、何とか大会二位でしたR-無印です。 今回は前回大会に居た全一グループが来なかったので、比較的平穏といえば平穏でしたかね。 むー、というか今回のHARDハトはヤツらに勝つ為に調整してきたようなものだったんだけどなぁ…。 …まぁいいか、今度…

2011年7月ミカドDIVA大会

結果は大体こんな感じだったわけですが。 とりあえず、予選用の調整はそれなりにしてきたのと、 つい二日ほど前に考案した(?)新しい叩き方(…といってもクロスのタイミングを変えるだけ)のおかげでラストの安定感が上がったおかげで、 予選はほぼパフェな結…

Jus友繋がりました、R-無印です。 というわけで、予告通り、コンテストの選曲に関する考察でした。 …しかし、告知時点とか言ってたのにもう始まってるし…orz 今回はHARD「ココロ・Jus友・Promise・ぽっぴ」、EX「ロミオ・蝶・Promise・カラメロ」でクリアし…

星座称号を諦めない! -コンテスト課題曲の選曲方針とか II-

※まず、この記事の対象者として「EXの曲に手を付け始めて何曲か一応クリアできるよ」位の人を対象と使用かと思います。 はてさて、一応予告通りコンテスト対策とか考えてみたり。 確認がてら、今回の対象曲はコチラ。 ?こっち向いて Baby ・カラフル×メロデ…