2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

そんなこんなで箱鳩もうすこしやるかも。 …というより、パターンの思い出し(?)が終了しつつあるので、 アーケードで頑張って、昔の自分のスコアを抜いてみるのもいいかもしれない。 ……しっかし、素点2550万とかあり得ん…二回切れてないのか?(汗) いろいろ…

箱鳩4面開幕をつなごう!

というわけで、元のパターンをそのまま使っていると、 おそらく最も途切れやすいであろう、 ・4面テロップ前 もっと限定すると、 ・早回し直前、上下朱鷺編隊 の所を特集してみようかと。 (早い話が備忘録ですが(苦笑))

今日の箱鳩

とりあえず、2180万くらい出しておきました。 「3面ボロボロ」だとか、「そもそもクリアしてないじゃないか」とか、 いろいろあるけど、今日はとりあえずこんな所で。 …多分、「現パターンでクリア」か「2500あたり出す」まではやるんじゃないかな…? ちな…

かんふー発する

昨日テレビでやっていたので、何となく見ていました。 ……んー、個人的には少林サッカーの方が好きかなぁ…。 アクションは確かにいいんだけど、ボケ部分(?)が少し中途半端な気が。 後、盛り上がりが遅い気が…。 よくよく思い出してみると、きっちり見ていた…

あー、MMLで気になった所書き忘れてた(汗) ・「&」はノートの直後に付ければ、間に他の命令が入っても大丈夫。 「t120 e4& t110 e4& t100 e4 t90r8t80r8」とか。 ・「$INTRO_D」と「$INTRO_D2」は一緒に使えない。 →$INTRO_Dの時点で展開されてしまうので、…

箱鳩ランキングを見た印象 EASY … 人多いな。 NORMAL… …元○○○勢と思わしき名前がちらほら(汗) HARD … ……人少ない…。1000万オーバーすらほとんど居ないとか…。 ハード人少なすぎる…。1900で二位とかダメでしょ…(涙) というわけで、皆、ハードやろうぜ!!(無…

オマエ ハ イクツ ナンダ(汗) Part3

・PART1 テラクレスタII「1面BGM」 ・PART2 武装刑事サイバークロス「サイバークロスのテーマ」 第三弾ですか。 今回はPCエンジンから離れて、アーケードから。 「Dr.トッペル探検隊」より「STAGE5,6 BGM(タイトル不明)」です。 「Legend of GAME music vol.…

平日はMML打ってる時間がないです…。

中級者(?)のための攻略メモ -Gストリーム編-

他所様のプレイを見ていてふと閃いたことがあったので、 何となくプレイしてみたら、結構余裕で7ボスまで行けたのでメモってみる。

箱鳩

XBLAの斑鳩をちょっとハードでやってたんですが、 何か違和感を感じるので、何でかなぁと思い、細かく見てみたら、 ・ゲームの進行が少し速い*1 ・解放の挙動が違う*2 ・画面が結構広い ・ショットの判定が薄い?*3 ・(箱だから仕方ないけど、)入力がすこし…

エイプリルフール・ゲー

を少し前(3日あたりだったか)に、やってみた。 ので、少し書き残しておこうかなと思う次第。 一応、ネタバレ防止。

とりあえず、WinAPIの描画ウンチクは今回ので終了です…多分。 ゲームと同じノリで描画しているとホントに酷い目に遭うので注意しましょう…(汗) …あー、次回あたり、ネタが出来たのでまたMML書くかも(何)

球がキレイになりました。

球の描画を修正してみた。 いかにもポリポリしてる方が修正後のです(何) (左側中央ののみ旧式での描画) 今までのだと、 いくら回しても光の当たり方が変わらなかったり、 そもそも法線の方向が変だから、多少回転させてやらないと描画されなかったり、 上記…

WinAPIでキレイに描画する -その3 メッセージ管理-

前回からの続き。 前回まででちらつきのない描画は大体完了したわけだけど、 このままでは、描画の更新のタイミングが上手くいかないんじゃないか? という話。 これを解決するには、 自分でWM_PAINTを送信してやればいい。 ただ、何も考えずにSendMessage()…

昨日は、エイプリルフールだったわけで。 …しかし、よくよく考えてみると、 4/1は丁度夏と冬の中間に位置している。*1 …ということは、 エイプリルフールネタというのは、実は夏用の出し物の中間発表の場だったのだよ!! な、なんですってーーー!!(AA略 ……

ライデンファイターズに関して一言

…そうか、NORMAL基本なのか…。 ARCADEで慣れていると、かえってやり辛いんだが…(何)

世にも奇妙なナントヤラ

世にも奇妙であんなイカレしたB級アクションが見られるとは思わなんだ(笑) いきいきデー最高すぎる。