今日の箱鳩

 とりあえず、2180万くらい出しておきました。

「3面ボロボロ」だとか、「そもそもクリアしてないじゃないか」とか、

いろいろあるけど、今日はとりあえずこんな所で。



 …多分、「現パターンでクリア」か「2500あたり出す」まではやるんじゃないかな…?



 ちなみに、言い忘れていましたが

家族のアカを借りてやっているので、ランキングでは違う名前でやってます(何)

(上記の「多分」ていうのは、そのせいもあり。)





 後、今日やってて気になったこと。


・処理落ちがほとんど…というより全くないので、ポイントポイントの難易度がかなり上がってる。

・ショットが薄いのは間違いないと思う。(下記と同じ理由だと思うけど)

ラフレシアの弾/敵の挙動がおかしいのは、
 解像度の違いを埋めるための補正をかけてないからじゃないのか?

(DC版でも、場所は違えど弾の発射は確認出来たので、そう考えると辻褄が合う。)



・1面ジグザグは箱の方が楽*1

・2面のブロックの配置がDC版に比べて全然安定しない…。

・3面開幕解放で砲台誤射しすぎだから…。(ジグザグと同じ理由だと思う)

・3面中ボスで一気にリズムを崩される…もう少し落ち着こう。

・…何か、3面中ボス後の分裂の時間が長いような気がする…?

・4面は中ボス1開幕のレーザーも配置(・回転速度も?)が違う

・5面長元坊の分裂後の歌鶫の回転方向が違う時があるっぽいんだけど…、元からだったっけ?





*1: (おそらく)画面が上下にも広いため