2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

あ、後、僕の周りでも使用者が増えてきているようなので、何となくtwitter登録してみました。 僕のはてなIDで検索すればひっかかる…んじゃ…ないかな?(まだよくわかっていない(汗)) まぁ、元々この手のテンポの早そうな文化(?)との相性はあんまりよくなさそ…

そんな感じで、先週分のも合わせて中途半端なレポートだか日記だかわからないものをお送りいたしました、R-無印です。 ダラ外の安定感がどんどん落ちていく不思議。…そういえば、僕ガレッガもいまいち面白さがわからないんですよね。 …ランク調整とか向いて…

ワンダーなフェスティバル

今回はR機体がそれなりに出るっぽかったので、久しぶりに参加して来ました。 詳細はこの辺(さざなみ改変さん)がいいかと。 …アレ、ハクサン ガ イナイゾ。 あんまり下調べしないで行ったんだけど、 個人的にはデッカイR-9カスタムR-9Cが見られたのと、二段階…

赤い刀ロケテ

密かに金曜の夜見てきました。 (いやま、何となく寄っていったらやってただけなんですが(何))

講習会パターンの活用を考える -ダラ外実践編-

で、実践してみたところ、シャコの方は何とかなりそう(なので書いてみたところもあるけど(苦笑)) ただ、ランク調整が思いの外厳しい…というか、肌に合っていない感じがする。 白弾調整のせいでショットのランクが昔のパターンとずれているせいなのか、 はた…

講習会パターンの活用を考える -ダラ外編-

で、せっかくパターンも見たことだし、自分のパターンに組み込めないか考えてみる。

外ダラダラ

ミカドのダラ外イベントに密かに参加しておりました。 メインの捕鯨ルートは専門外*1だったんですが、師匠(というか兄)が少し捕鯨していたので、完全な初見ではなかったり。 で、思ったこと。 ・初心者向けパターンは使える箇所が結構多いかも。 シャコに対…

そういえばと思って、やや久々に負荷を確認してみたR-無印です。 クォータニオンそんなに軽くないよ…というか、回転よりも積算の方が重いんじゃないか…。 それ以前に行列設定の回数はできるだけ減らしていきたいところですね、これは。

回転速度比較(微違)

DirectXの「回転」を扱うものの処理速度を比較しましょうのコーナーです。 (いつからコーナーになった!?) ※例によって何となくザックリと適当に計っているので参考程度でお願いいたします。

僕の場合は、「どこかしらのライブラリ」っていうのはDirectGraphicsでした(何)、R-無印です。 …そういえばDirectX10以降の浸透度というか普及率ってどれくらいになるんだろ? ランタイムとかだったらスペックがどうのも関係なさそうだし。 …と思ったら、Vis…

__stdcallに関する注意

__stdcallな関数を関数ポインタで使いたいときとか。