外ダラダラ

 ミカドのダラ外イベントに密かに参加しておりました。



 メインの捕鯨ルートは専門外*1だったんですが、師匠(というか兄)が少し捕鯨していたので、完全な初見ではなかったり。

 で、思ったこと。



・初心者向けパターンは使える箇所が結構多いかも。

 シャコに対しては速攻パターンが考案されていたらしく、

 ボム+撃ち込みできっちり仕留められていた印象。

・というか、クジラさん容赦ねぇ(汗)

 ダラ外のホーミングレーザーは元々の性能がいいのに、

 キャラoverを無視して短い状態でも撃ってくるとか…。

・ドリル弾の撃ち返しは基本「正面固定で中央が広い変則5way」でいいのかな?*2

 いや、でもあの弾速だとまともに避けられたものじゃないと思うけど…。

・いまだに30回に1回くらいしかそれなりの捕鯨はできないらしい…。

・おまけのマンボウルートが地味に参考になった(Mまで普段のルートと完全一致)



 スーパー捕鯨のラストは結構感動ものでしたよ。最後のドリル弾に至ってはアームなしとか…(汗)




*1:僕はオトシゴ狩りの人です。ルートはACEHMRW。

*2:5wayなのは伝統らしい。Gでも5way(こちらはかなり素直な広角5way)