赤い刀ロケテ

 密かに金曜の夜見てきました。

(いやま、何となく寄っていったらやってただけなんですが(何))

 まぁ、詳細はもう各所で出ていると思うので、雑感だけ(何)

・横弾幕シュー。

 敵破壊時のアイテム回収で溜まる溜め撃ちと、

 溜め撃ち時の敵弾反射性能がカギかと。

・プロギア + ギガウィング…な感じかな?

 ゲージ消耗・任意キャンセル可であることを考えると、

 ブレイブブレイドっぽくもあるけど。

・溜め撃ち…というか、モード変更時の敵弾反射は完全な反射ではなく、

 ヨーヨーみたいな感じ弧を描いて戻ってくる。

 なので、緊急回避どころかただの一時しのぎに過ぎない。

 …なわけなんだけど、

 最早ケイブおなじみの敵破壊時の弾消しが「ガルーダ式」なので、

 これで弾を残しておいて稼ぐ…とかやるんですかね?

・溜め撃ちは一本以上ストック不可。

 なので、意外とすぐなくなる。

 ただ、ミスだかボム使用だかで最大値上昇。

・ボス戦で大復活よろしくモード変更中は防げるレーザーあり。

そんな感じ。特にプレイせずに観察していただけなので参考程度に。

 いやま、熱射病気味の体調であんな人口密度だけだったら鼠の王国に匹敵しそうな場所に長時間並んでいたらぶっ倒れてしまいますので…(苦笑)