サントラも買ってきた。

 で、殿堂入り記念ということで、サントラも買ってきました。

今回の目玉はなんと言っても、あの金銀の音源が初CD音源化されるという点!



 というわけで、早速GB版の方を聴いてみたんだけど、

…これ、何か違わない?

売り文句の方にも、

「GBプレイヤーで聞けるNEWサウンドを収録!」(少し要約)

と書いてあったので少し不安だったんだけど。



 …気になるなら比較してみればいいのか。

資料として録ってあるエンディングは…と。



 ……やっぱり違うよコレ。

わかりやすい点だと、

GB版の方がpanの振りが大きい。

 (音が左右にはっきり分かれている。特になぜかベース左に振られていたりするでわかりやすい(苦笑))
メインの音色が全く別物。

 (ビブラートのかかり方が甘い。…というか、感覚的に鋸波に近くなった?)

この辺(エンディングに関しては)。

後、個人的にBメロ入る所のドラムがゴリゴリ入る所が好きだったのに、丸々カットされてて残念です…。



 他の曲もザックリ聴いてみてる感じでも、「音が丸すぎる」「何かドラムがロックマンっぽい(何)」感じがする。

これはGB版じゃなくて、DS音源版ということですか…そうですか。