say mkII〜♪

 何か相方が頑張っているようなので、アドバイス



雷電

>隕石

相当遅れない限り隕石にはかぶらないと思うんだけどなー。

一応、

・隕石は真下にしか動かない

・隕石来たら突進ザコ来ない

・アイテム吸い寄せ

を覚えておくといいかと。



>4面石像

 1UP石像は開幕で左上のを倒してしまいがちだねー。

直前のヘリを単発で処理することと、

石像のコアを確認することが肝かと。



>3ボス

まぁレーザーパターンもあるけど、

普通にバルカンでしょうな。

あとは落ち着いて回避してくれい。



>性能差

多分ない。

…というか、あったらダブルプレイが大変(苦笑)





斑鳩

>ノーマル

いや、斑鳩って基本的に如何に同属で撃つかのゲームですよ。

(HARDだと異属でペナルティくるくらいだし(笑))

同属撃ちの方がややこしくないので、格段にやりやすくなるはず。

解放は撃てと言わんばかりの箇所*1以外は慣れるまでは撃たない方がいいかも…。

特にラフレシアで撃つとワケわからん撃ち返しがすっ飛んでくるので、

(これは私だけかもしれないけど)

ドットイートして配置を頭に入れてからでもいいんじゃないですかね。




*1:2面白箱地帯とか歌鶫とかボス戦とか