どうも、DreamingLeafもHolyStarも共にSAFEx1とか叩き間違いx1とかのR-無印です。

とりあえず新曲ではHolyStarはレパートリー入れようかと。まさかユーロが来るとは思わなんだ。



 それと、何となくPSPけいおん!を買ってみたり。

何か開発がDIVAチームらしいですねー。そのせいか知らないけど、音ゲーとしても結構丁寧に作られている感じがして普通に面白いんではないかと。

 というか、パート別とかパカパカ以来じゃないのかね。プレイヤからすると結構面白い趣向だと思うんだけど、いかんせん曲を作るのがエラく大変になりそうだしね…(汗)

ただ、その点は元々のけいおん!の曲がバンド演奏をある程度意識して作られているので、上手いフォローなのではないかと。

 ただ、プレイ感覚はDIVAよりビーマニに近いかも。別にボタンで直接鳴らしはしないんだけど、DIVA以上に「演奏重視」な感があるので、ボタン音ありだとかえってうるさいのです、はい。

それに加えて微妙な判定の厳しさもあるので、多少音ゲー慣れが要るかも。

…あー、でも何故かGAMEOVER(いわゆる「閉店」)の概念がないので、お気楽といえばお気楽。

……と見せかけて、その実「閉店ないんだからキッチリ繋げよ!or稼げよ!」という超ストイックゲーだったり…するのか?(苦笑)





 後、今週中に1曲上げたいんだけど…間に合うのかね?(汗)