黒ポケモン日記

 まだクリアはしてないです。

一応、ネタバレ回避。



 現在バッジx6で7個目挑戦か伝説の竜がいるらしい塔に登るかの二択。

…伝説編入ってバッジ収集止まるかと思いきや、普通にもう少しでバッジ収集は終わりそうな予感。

というか、アレ?こっちでゼクロム出るの??金銀方式ですか?もしかして。どちらにしてもこれで出てきたら今回の伝説ポケモンあっけなさ過ぎるような気が…(…というか、前回が引っ張りすぎだったという説もあるけど…。)



 しかし、まだ行っていない町が4つくらいあるんだけど、どうなるんだろここから。

後、ダウジングで明らかに行けない場所に何かあることが発覚してるんだけど、もしかして地殻変動(違)とかあるのかな?だとすると結構大事のような気がするんだけど…。



 後、ぼちぼちメイン面子が進化中。

 ヤドカリはLv34で進化。タイプそのまんまでなかなかの耐久とそれなりの物理火力を持っているので、先制の爪辺りで素早さを補えば普通に使えそうな予感。

 海亀もLv37で進化。化石系の進化少し早くなった?(いつもはLv40)完全に進化前の上位互換…なんだけど、特殊耐久と素早さの低さは何とかならないのかな…(苦笑)

 鳩はLv32で最終進化系になるみたい。こっちも進化早くなった模様。意外と物理耐久はあるので、物理相手ならいけるか?

 それと通信進化もいくつか。

やはりというか、鉄骨と岩石の最終進化は通信進化です。

脳味噌細胞も通信か何かかと思ったけどどうも違うみたい。

後は多分蛙はまた前と同じ感じなんですかね?(汗)



 それと、進化といえば、土竜やジュエルの出る砂埃から闇の石が出てきましたよ(@ネジ山)

もしかしたら今回の進化の石はここから収集するのかもしれないです…。