たまたま会社のグループウェアのニュースに載ってたんだけど、

↓が地味にスゴイ件。

・ギョギョー!「クニマス絶滅してなかった!」の何が凄いの?



 リンク先はそこそこわかりやすくまとめられている所。

 そもそもある湖にのみ生息する固有種っていうあたりで

ポケモンかお前は!」

とツッコミを入れたくなるけど、


・それがたまたま「実験的な放流先で生き残っていたこと」。

・サンプルとして「釣り上げた際にそれがhitしたこと」。

そして、
・それが「クニマスじゃね?という疑問を持てた事 && 気付けた事」。

 これら全てが揃わないと成し得なかったことだと思うので、

ある意味、本当の「奇跡」なんだと思う。

 正直な所、それ以外は完全運ゲーだとしても

「これ、絶滅した魚じゃね?」

ということに気付けるっていうのは学者の鑑でしょう!





 …さかなクンおそるべしだな…。

やっぱり、TVチャンピオンはもっと評価されるべきだと思うんだけどどうだろうか?(←ソコカ)