久しぶりにアケDIVAを叩いてみたら、EXアウトランもといMagicalSoundShowerがクリアできてしまったでござるの巻。

R-無印です。

 アウトランは叩いてる感じ「死にはしないけど達成率を確保するのが厳しい」タイプなので、体感的にはそんなに難しくは感じないけど、地味にキツイ。

欲しい技量としては、「HARDアウトラン8割後半以上安定」位のリズム把握と「Lv8曲と対等に渡り合える譜面見切り能力」。後は前述の曲の性質よりある程度COOLを狙えると尚良し。

…というか、クリアしたいだけなら1曲目に選んでやれば70%でクリアできるので、普通にLv8GREATとか取れるのなら結構楽なはず。



 後、絶賛ポケモン中です。

最初はチャーシューポカブを選んだのですが、何か進化したら今度はハムみたいになった(何)

 今回はどうも経験値がレベル依存みたいですね。なので、いつもみたいに一人だけ集中して上げても中途半端になってかえって厳しくなるっぽいので注意。

 後、進化が遅めになった?16位かと思ったら普通に22とかその辺が多い印象。

それに引きずられてか虫軍団の進化も軒並み遅めになって、その代わりに今回は普通に戦力として使えそうな雰囲気。

 ちなみに、現在バッジx4位なんですけど、今回はいまだにお気に入りが居ない感じ。

取り合えずという感じでヤドカリと古代海亀と虫を育てています。…ちょっと偏りが激しいですが。





 後、10月頭までにちょっと何か曲UPするかも…しないかも(何)