感謝感謝でございます

 拙作「炎のカンフーファイター」を聴いてくださった方、(まだの方の含めて)ありがとうございますです!

というか100再生行くとは思っていなかったり。感謝感激雨霰でございます!

なんだろ、人気ジャンル補正が少し入ってるのかな?

かえって埋もれて再生回数のびないものかと思っていたけど。

 というか、コメント貰うのは大変なんですねぇ…。コメント率2%とか(苦笑)

もうちょっとちゃんと聴ける曲を書けるようになるように努力せんといかんですね。



 …ちなみに、ドットに対するコメントをいただきました(多謝多謝!)ので、

今回のドットミクというか.Mikuというかを書く際に使ったものを紹介してみますと、

普段はEDGE等を使ってチマチマ書いているんですが、今回はそこそこ大きめなサイズで描かないといけないっぽかったので、

こんな場所で何となく下書きをしてから画面のキャプチャを撮り、

ペイントに貼り付けて清書し、背景に貼り付けて一枚の画像にしています。

(アレで清書かいというのはスルーの方向で…(苦笑))

背景とキャラは別に保存しておくと後々楽ですね、当たり前ですが。

…何となくだけど、ドットっぽさを出すためにはジャギを出す(?)とかするよりも、ドット毎のラインをしっかり合わせることの方が重要…な気がする…。



 そんなこんなで、また機会があったら何か動画をUPするかもしれないので、よろしくお願いします!