トラブル☆ウィッチーズ ねぉ!やってみた

 結論から言うと、ACに新自機と新カード追加してワイド対応にしただけ(何)

後、地味に大きな所だと、スコアの桁が2桁増えてます(AC・オリジナル両方)

カンストした方は試して見るのも一興かと。



 で、追加分に関して。

・新自機

 巫女さん(?)火力高めで連射の利くワイドショット持ち。

足は遅めだけど、オプションの犬のファイヤと合わせるとかなりの火力になる。

方陣は消耗・回復共に控えめタイプ?普通に使う分には問題ないかと。





・新カード

「デコイ」と「ロール」が追加。

それ以外にも既存のカードが追加されていたりするけど、削除はない模様。

(種類的にも、品揃え的にも)

なので、別に従来通りのパターンでも問題なく進めます。



 --- デコイ

 実は強カード。解説には「敵弾の狙いをそらす」としかないけれど、

実はデコイ自体からもショットが撃てます(!)

なので、二箇所を同時攻撃したり、固い敵に集中砲火したりというマネができます。



 --- ロール

 実はまだ使ったことないです…(何)

ただ、基本的に攻めでカード使うこのゲームでシールド張ってもなぁ…と思うんですが…。

 --- 追記(2011/05/07 1:41)

 使ってみたところ、消した弾を星コインにするのね、コレ。

となると、4ボス発狂・5ボス・6ボスあたりで使えると荒稼ぎできるかもしれず。